菌ちゃんげんきっこを使用した感想1(便通関係)

菌ちゃんげんきっこに使われている野菜はすべて、菌ちゃんふぁーむ産。だからもともとエンドファイト(植物内生菌)がいっぱいです。加えて、腸内細菌を活性化する空心菜やキクイモをメインに入れていますから、便の改善はよくあることです。

以下便に関する感想を集めました。

・便秘が長らく改善しなかったのですが、このふりかけを食べ始めてから、明らかに質が良くなったので、菌ちゃんげんきっこの力によるものだと思います。

・毎朝、同じ時間帯にお通じがくるようになりました。

・便自体もいい感じです。あと、臭いがないような気がします。

・外食や食べ過ぎをすると下痢になっていたが、下痢をしなくなった。

次男、便量が増えたため、トイレをつまらせてしまうことが多々。

・便通が良くなったので身体が軽く、肌がすごくガサガサだったんですが調子が良くなりました。

・以前から便通は悪くはありませんでしたが下痢に近いような柔らかい便の時もあったのですが、それがバナナ型になり以前の倍ほどの量が出るようになりました。

・便が出ているにもかかわらずいつもお腹が張って匂いのキツイおならがよく出ていたのですが、おさまりました。