菌ちゃんげんきっこに秘められた菌ちゃんパワー

<菌ちゃんげんきっこに秘められた菌ちゃんパワー> 菌ちゃんげんきっこを作っている、私や菌ちゃんふぁーむのスタッフたちが、使用者の声にびっくりして、最近よく使い始めてます。 効果の出る理由としてこれまで考えていたのは 1.もともと多くの人が新型栄養失調だから。 2.微粉末による吸収率アップ 3.微量栄養素の濃度が最高の食材を厳選 4.微量栄養素と腸内細菌活性化成分を同時に入れてあることによる、吸収率の飛躍的アップ この4つでした。

でも最近、もう一つ大切な理由に気づきました。 . 菌ちゃんです! 菌ちゃんふぁーむの微生物たちが、エンドファイト(内生菌)として、野菜にたっぷり含まれているのだろうと思います。 人の腸内細菌は100兆どころではなく、9割近くは土壌菌由来だったことが最近報告されています。大地とあなたのおなか畑はつながっていたのです。 また、人それぞれの腸内叢細菌は幼児期にほぼ定着して、その後はなかなか変わらないと言われていますが、3~4ヶ月程度食べ続けることによって、その人の腸内細菌として定着してくることもわかってきました。 佐世保の菌ちゃんふぁーむの菌ちゃんたちがあなたのおなかの中で直接働いていたのです!!

これから畑仕事するとき、もっともっと菌ちゃんに感謝しようとあらためて思いました。