菌ちゃんげんきっこ使用者からの驚きの声 その5

<菌ちゃんげんきっこ使用者からの驚きの声>
最近届いた、あまりにもうれしい声なので紹介させてください。
.
最初におことわりしますが、当たり前ですが、効果には個人差があります。
それに菌ちゃんげんきっこは薬ではなく、ただの食品です。
ただ、外食、弁当、冷凍食品にレトルト食品、その他様々な加工食品、半調理済み食品を使う機会の多い現代人のほとんどは
ミネラルやファイトケミカル、微生物代謝物質など、生命力に直結する微量栄養素が確実に欠乏しているので、
それらが供給されると、身体が自分で自分を正常にコントロールしやすくなるのは当然だと思います。
.
・・・・・・
近くに偏食の強いお子さんがいらして、プレゼントのつもりで差し上げたところ、
爪噛みチックがいつの間にか消えていて、
家族全員の便秘も解消されたとお知らせくださいました。
私自身も使い始め、今では毎食取らせていただき、
いつの間にか眠りの質が変わってきていました。
眠れないたちで、高価な眠りのためのサプリを取り寄せたり、
病院で導眠剤を処方していただいていたのですが、
あまり芳しくなく、かえって朝が辛くボーとしたりするので
あまり使わないようにしていました。
元気っこを使うようになって気が付くと夜の睡眠の質が変わり、
続けて眠れる時間が長くなり、たとえ短い時でも、
起き抜けがすっきりしてクリアに目覚めていることに気が付きました。
本当にありがたく感謝いたしております。周りの方にも勧めています。
こんなに良心的な物が実際に入手できたことに奇跡を思います。
ご努力に感謝申し上げます。
.
.
私と夫、子どもも菌ちゃんげんきっこお試し中です。
私は3日目から朝が苦手だったのが無くなり、目覚めが気持ちよく、
7日目から、朝は食欲がなく何もほとんど食べてなかったのが、
お腹がグーっとなって「ごはん食べたい!」という気持ちになるようになりました。
9日目からお通じがよく、早起きもできるようになりました。
夫は5日目くらいから活力を感じるようになり、
1週間を過ぎた今は朝なかなか起きられなかったのが
自分から起きてくるようになりました。
子どもたちの変化は今はさほど分からないのですが、
もともと健康状態に問題があるわけではないので
気づかないだけなのかもしれませんね。
加熱すると菌ちゃんが死んだり栄養素とか減るのかな?
と心配して、調理後にかけていましたが、
みそ汁を作る時に入れてもミネラルは残るんですね! 
むしろ溶け出して吸収されやすくなるということでしたら、
今度からは調理にもどんどん使おうと思います(^O^)
.
.
身体がきつく、食事の準備すら億劫になってしまっていたことを気にしていましたが、
朝が目覚めよく、お腹が空いて、ごはんを作ろう!
という気持ちになれただけでもとっても嬉しいです。
朝からみそ汁を食べることが多くなったので、
げんきっこは単なる栄養だけではなく、
暮らしに大きな良い影響を与えてくれていると実感しています。
.
.
毎日家族でたっぷりかけて食べています。
私は朝がめっぽう苦手ですが、今朝、目覚めが良く、
朝からの疲れがないのを実感したのですが、
そんなに早く変化があるのでしょうか。
気のせいですかね? 笑
菌ちゃんいっぱいの土と、そこで育っている野菜たち、人たち、
全ての命の循環を感じながら、大切にいただきたいと思います。
.
.
効果ありました!
まず目に見えるところでは、爪と髪の毛がしっかりしました。
これは 使える!という安心感は、気持ちの安定にもなっているのかもしれません。
娘や友人にも奨めました(笑)
畑の土から種から愛を注いでおられるのですから伝わらないはずはないですね。
感謝以外のなにものでもありません。
ご縁をありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな声を聞くとスタッフ一同ますます気合いが入ります。
昨日も、実は空芯菜をまいた場所の一部が、若干日当たりが悪いことに気づいて、
せっかくこれまで手をかけ育ててきたのに、
急きょその部分は生姜の栽培に切り替えました。
それは、菌ちゃんげんきっこに、抗酸化成分が
できる限りびっしり詰まっていて欲しいからなんです。
.
今一番気にかかっているのが、
レトルトになってたくさん売られている赤ちゃん用の食品
これ、微量栄養素は激減しているはずです。
発達障害の子どもが増えている原因の一つではないでしょうか。
.
もっともっと菌ちゃんげんきっこが売れ始めたら、
大企業も微量栄養素の重大性に気づき、
それをちゃんと含むよう、食品加工の工程を見直した商品を開発し、
自分たちの商品のミネラル実測値を表示するようになるはずです。
そうした食品があふれてきたら、多くの人たちの心や体は
今と比べてどんなに活性化するでしょうか・・
そしたら、たくさんの人たちの心に、あらためて、
命をつないでくれる地球の生きものたちに
感謝の気持ちが湧き上がるに違いありません。

そんな日を思い描きながら、今日も今から畑仕事します!

近くに菌ちゃんげんきっこを販売している店がない場合は、
菌ちゃんふぁーむネットショップ http://kinchan.ocnk.net/

 

f:id:kinchanfarm:20180505072900j:plain

 

f:id:kinchanfarm:20180505072926j:plain