被災地支援に行かれる方に、菌ちゃんげんきっこを託します

被災地で料理できずに購入食を食べながら毎日片付けする方々が
ミネラル欠乏で熱中症が重症化したり、心の調子が悪化したりしないか心配です。
かといって、ただ菌ちゃんげんきっこを送っても、
説明して渡さないと、わけがわからず捨てられる可能性が高い・・...
.
そこで、ボランティアなどで現地に行かれる方々に、菌ちゃんげんきっこを託すことにしました。
支援者自身の微量栄養素補給にもしていただきたいし・・
.
支援用「菌ちゃんげんきっこ」は、商品として販売している中の普通タイプと同じ内容で、1袋40g入りです。
脱酸素剤は入れないで、賞味期限を3か月と短くしています。
毎回の食事に小出しできるよう、通常の商品と同じ、ラベルの付いたチャック袋に入ってます。

f:id:kinchanfarm:20180721112325j:plain

以下のメッセージを裏に貼ります。

f:id:kinchanfarm:20180721112353j:plain

f:id:kinchanfarm:20180721112412j:plain

 



菌ちゃんげんきっこを託したい方は、以下の方です。
1.菌ちゃんげんきっこを使ったことがあって、ミネラル欠による新型栄養失調症について知っているかた。

2.私のFBのタイムラインに、被災地支援の様子など、写真とともに、少しでもいいので報告を投稿していただけるかた。

3.説明なしにただ配るのではなく、以下の3点を口頭で伝えて渡していただけるかた。(わかって食べた方が効果が上がりやすいので)
・心や体の調子を整えるのに重要なミネラルを多く含み、同時に腸内細菌を発酵状態に保つ力があるので吸収しやすいこと
・被災地で問題になりやすい、便秘や熱中症にいいこと
・何にでもふりかけていいが、みそ汁など汁物に混ぜて食べるのが、美味しくてお勧め
.
ご協力できる方は yoshi3@alpha.ocn.ne.jp にメールをお待ちしています。
.
追伸
熱中症に関連して、菌ちゃんげんきっこ使用された方の感想を以下に転載します。
・・・・・・・・・・・
げんきっこを愛用させて頂いて、
最近新しい気付きがありました。
熱中症にかかりにくくなったんです。
実は私は熊本で、原料にこだわった豆菓子を作ってるんですが、
豆を焼く際、部屋が50℃くらいになるんです。
の仕事だけでは、まだ食べて行けず、
午前中は配送のバイトをしています。
その仕事も、トラックのエアコンは付くものの、
日差しで焼けた車内、荷台が暑く、
すぐ次の所に着いてしまうので
エアコンは、ないのに等しい感じなんです。
で、毎日熱中症の症状が出ていたんですよね。
それで、ミネラルが、汗でかなり消費されてるのかなぁと思い、
吉田先生のげんきっこを、
いつもより多めに摂るようにしたんです。
それと、自然塩とげんきっこのMIXをちょこちょこ舐めるようにして。
結果、★劇的に変わりました!
いつもは頭がぼーっとしてきて、それから頭痛が出て
体が動きにくくなるのですが、
それがないんです!
それと、こむら返りが無くなりました!
暑い作業をしていると、毎日こむら返りがもうつらくて。。
もちろん、体を冷やす処置は前と同じように行っていますし、
無理は禁物かと思いますが、
おかげさまで、とても楽になりました。
本当にありがとうございます!
これまで、サプリや梅醤など
いろいろ試しましたが、こんなに、
その日から劇的に楽になったのは初めてです。
これで今年の暑い夏も乗り切れそうです。
長くなってすみません。
どうしてもお礼が言いたくて。

・・・・・・
転載ここまで。
畑の菌ちゃんと、菌ちゃんふぁーむや福祉施設の皆さんの力でできた「菌ちゃんげんきっこ」が、こんなにふうに役立つことができて、本当にうれしいです。

※直接経費については、熊本の震災の時の寄付金のあまりを活用させていただきます。