1年かけて、菌ちゃん野菜作りと菌ちゃん人間作りをマスターできます

私が県職員から農家に転向したとき心の支えになった師匠でもあり、
重ね煮や、あの超楽しいトークで有名な百姓屋敷わらの船越康広さんが、
調理にとどまらず、菌ちゃん野菜もマスターしたいと言うことで
今回の企画が誕生!...


一泊二日を来夏までに3回開催して、
菌ちゃんの土作りの仕込みをして、土の変化を確認して、
種まき、収穫までを実体験します。

自宅に戻って、自分で実践出来るよう、菌ちゃんの培養から、菌ちゃん肥料の追肥の仕方、種まきや定植のコツなど、細かいノウハウもお伝えします。

こんなロングバージョンでの開催は初企画になります。
これなら参加者は、深いところまで理解して、
現場で応用が効くようになるのではと期待しています。
.
さらに、その菌ちゃん野菜作りを、どう幼児や子どもに伝えるかの研修。

そして、栄養士でも医師でもないけど、菌ちゃん野菜が育てられるあなただからこそ、自信を持って伝えて欲しい、超健康な菌ちゃん人間になる方法があります。それをどう子どもにもわかりやすく伝えるかの研修までも行いたいです。

少人数限定の開催になります。本気でマスターしたい人の参加をお待ちしています。

詳細および申込は 

http://wara.jp/seminar/20181027/