菌ちゃんげんきっこ使用者の感想 その11

わざわざ菌ちゃんふぁーむにメールを送ってくれた方々の喜びの声です。

こんなメールが来るとスタッフ一同、本当にうれしくて、

ますます菌ちゃん野菜作りに気持ちを込めるようになります。

本当にありがたいです。どうぞ読んでみて下さい。

 

※個人の感想ですし、特に効果があってびっくりした人が、わざわざメールしてこられるわけですから、あまり効果を実感できていない人も当然おられると思われます。

ただ、心や体の不調の原因が、腸内フローラの乱れや微量栄養素不足にある人の場合は、このような感想がでてきても不思議ではないと言えます。

 

 

○子どもが6歳と3歳でまだ小さく、シングルマザーなのもあってか、お休みの日は子どもを差し置いてまで昼寝をしないともたない。仕事の日も帰ってくるとしばらく動けない。

そんな状態だったのが、いつの間にか夜まで元気。

毎食少しづつ、2週間くらいで使い切るくらいとオススメの食べ方を知って、実践しています。菌ちゃんげんきっこのおかげで、元々の自分の体力を取り戻せたように感じます。

 

 

○はっきりと断言するまでに至っていませんが、

最近、新聞の字がいよいよ読めなくなりつつあったのですが、

それが、ここのところ字が読めるようになってきています。

また、家内は付き合いが多く、外出・外食が多く、

最近は、風邪気味、お腹の調子が良くないことが増え、

身体の調子が悪く、料理の手抜きが多くなってきていたのですが、

げんきっこを使うようになってから、体調が戻ってきています。

風邪も、お腹も、料理もほぼ正常になってきています。

有難うございます。

 

 

○体にいいと思っただけで頼んだのですが……

平熱がずーっと35°台だったのが、気がついたら、36°になっていて、

イライラとしつこい肩こりも治っていて、自分でも、びっくりです。

 

 

○菌ちゃんげんきっこを体が欲しがっている様子で毎日忘れずに頂いております

まず変わったことは体重が2キロ減りました

それも外食しても朝には安定して維持していて元気っ子のお陰だと実感しています

また、風邪気味で、以前なら心配したり病院行ったりでしたが

心配が少なく元気っ子たくさん食べたり症状を忘れたりいつのまにか治りました

これは心の作用でしょうか

心を込めて作ってくださっているのがわかり感謝でいっぱいです

どうか元気っ子が広がりますように

 

 

○菌ちゃんげんきっこ朝晩お味噌汁に入れて飲んでいます。

体の変化で感じることは、便通がとてもよくなったこと、また、朝の調子がよい、だるさがなくなったということがあります。

 

 

○具材やご飯にふりかけていただいています。目覚めてみての実感が「久しぶりに熟睡した!」でした。 子どもの食事もインスタント食が最近多いので、食事にこっそり入れています。

 あと、便の量が以前より増えた感じがします。以前は、整腸剤を食後に飲んでいましたが、止めています。「おなら」の回数も増えました。  それから、仕事柄、食品の配達をしています。運転中の眠気に悩まされてましたが、 徐々になくなりつつあります。爪の伸びも、いくらか早いような気もします。

 

 

○息子がほほ白米を食べてくれず、市販のふりかけも嫌いで、

炊き込みご飯やチャーハンにして試行錯誤してましたが、

この元気っ子ふりかけをかけると、なんと!自分から食べてくれるようになり、

かけて欲しいと催促までするようになりました!

もぅ本当にこの様な商品を作ってくださり、ありがとうございます!

 

 

○朝起き掛けに、足を踏ん張ったとき、足首の付け根付近を中心に

つり気味になって、しばらく硬直状態になることがありました。

ところが、最近は殆どそのようなことがなくなりました。

 

 

○菌ちゃんふりかけを食べているとき、息子のお通じがバナナ大の水に浮く、

つるっとした良い感じになって、いびきがなくなりました。

 

 

産後、菌ちゃんげんきっこのおかげで便秘知らずで過ごせてます。

赤ちゃんもミネラルが母乳を通じて届いているせいか、とても穏やかです。

素敵な商品をお手頃な価格で提供してくださることにほんと感謝です。

 

 

○今年3月から 双極性障害自閉症スペクトラムによる気分障害の治療のため心療内科に通っています。

心療内科の指導で食べ物には気をつけるようになり、

特に発酵食品は毎食食べるようにしましたが、

長年のストレスにより胃腸がかなり弱っていたようで、

しばらくは普通量の食事を摂ることが難しい時期が続きました。

8月ごろから普通量の食事はとれるようになってきたのですが、

そのころから今まで一度も出たことがなかったアトピー性皮膚炎のような症状が顔面に出るようになりました。

かゆみと腫れ、赤みが強くでてびっくりしました。

砂糖と乳製品はもともと摂っていませんでしたが、

大豆、小麦、りんごをやめてみたものの

症状はあまり良くなりませんでした。

げんきっこを摂取して3日めに急に肌の調子が良くなって驚きました。

その後また悪くなったり良くなったりを繰り返していますが、

悪くなる度合いが下がり、調子の良い時間が長くなってきていると思います。

もう一つ出産後から始まった「排便後に腸がずきんずきんと痛くてしばらく横になる必要がある」という状態が続いていたのですが

げんきっこを摂取し始めて、便の状態がかなり良くなり、毎日規則正しくなってきてから痛みが軽くなっています。

これは、医療機関で検査してもらっても原因がわからないと言われていたのでとてもありがたいです。

最近ネットで書かれている「リーキーガット」なのかも、と考えています

 

 

○そのまま食べてもとても美味しいです。

出産を機に食生活を改善する手助けにと、娘にも勧め

孫の離乳食や普段の食事に使っています。

普段から気を使っている方なのでまだ劇的な変化はわかりませんが、

身体が温まる気がします。

忙しい暮らしに常に食にこだわるのは厳しい時もあり

怠りがちになるので本当に助かります。