菌ちゃんげんきっこ使用者からのメール その12

感想を集めた記事は、今回でもう12回目。

うれしいメールが来るたびに、あらためて、気を引き締めて

菌ちゃんの土作りを徹底する気持ちが高まり

菌ちゃんやお野菜さんに感謝の気持ちがわき上がります。

 

皆様にも読んでいただきたいです。

菌ちゃんげんきっこの中の、野菜や菌ちゃんたちへの感謝の気持ちは、

さらに菌ちゃんげんきっこの能力を引き出すはずです。

 

●食べはじめて2週間くらいになります。

中学息子は、夏バテの食欲不振が食べた日から回復。

味噌汁やご飯にわからないように混ぜてますが、

イライラも少なく当たりが柔らかくなったかもしれません

お菓子が減りご飯を食べたいとゆうので嬉しいです

不登校ぎみの小6娘も、朝がいつもよりスッキリ起きれています。

オシッコによくいくように。いろいろな浮腫みが取れそうです

私は、まだ少し柔らかい便ですが、これから硬くなるのでしょうか

たくさんオシッコがでるし、気持ちも沈みにくくなり、

打たれ強くなり、掃除する元気もでました。

身体が熱いです

爪もよく伸びるし、髪も増えた気がします。肌も綺麗になった感じ。

頭、思考がスッキリ

44才ですが、いい商品に出会え良かったです

 

●最初は申し訳ないくらい半信半疑でした。

でも2歳半になる息子の食事に毎回白米の上にふりかけて食べさせたところ、、

まずウンチがあまり臭くなくなりました。

なんというか消化不良のようか臭いウンチなことがあったんですが

それが全くなく、気張らないと出ないという事もなくなり嬉しかったです。

それから出来る事ならと思いお味噌汁の出汁を毎日昆布とカツオでとり、

出し殻をおにぎりのおかずになど

今までなら面倒でしてこなかったことをやってみようという意欲が出てきました。

 

●5日目頃から少しずつ変化が出て来ました。

母は、便臭がとれて来ました。

私は、便秘が当たり前でしたが3日間、毎日排便があり便臭もありません。

母と二人で良くおならが出る様になりました。

腸内環境が菌ちゃんげんきっこのおかげで整えられている様に思います。

初めから沢山使っています。二人で7日使いやっと一袋が終わろうかと言う感じです。

味噌汁は、味が良くなりますね。

 

●菌ちゃんげんきっこですが、そろそろ二袋目が終わるところです。

土日に摂るのを忘れたり、夕食の時だけになってしまったりと、

ゆるくやらせて頂いています。

ここ数日、以前の体調と比べて変わってきたと感じられることが2つあります。

一つは朝すっと起きられるようになってきたことです。

初日は気のせいかな?昨日スマホをいじってそのまま寝てしまったせいかな?

と思っていたのですが、続いているので、

もしかしたら菌ちゃんのお陰かな?と考えています。

朝、早起きが大の苦手で、主人に起こして貰っても二度寝してしまうことがあり、

悩みの種でした。でも、それが嘘のように起きられて、

起床後も怠さや眠さが殆どありません。

また、よく寝られるようになったのか、疲れにくくなってきたように感じます。

二つ目は、便通が良くなったことです。

今までも、ひどくは無かったのですが、出ない日も度々ありました。

ところが、ここ数日、毎日出るし、すっきり出切った感じがあります。

 

●食べてからの効果はびっくりです。

私は友達から1袋いただいて1月1日から食べ始めて1か月半、

初めにイライラがなくなりました。

 

最近、ぐっすり眠れて夜中布団の中がすごく温かくなりました。

(気持ちがいいですね)。体温も少し上がりました。

これから先を楽しみにしています。

 

●げんきっ粉届きました。味も美味しいし、からだが反応しています。

アトピーが長らく続いていて、精神的にもかなり参ったこともありました。

からだが治ろうとしているのも感じています。

手のひらの湿疹、むくみ、その両方が短い時間に改善しています。

 

●いつもの献立に少し入れて子供たちが違和感なく取り入れ、食べてくれています

私自身体の変化としては集中力が増したかなと思うのと、記憶力が良くなった、

思い出しにくかった事柄をすっと思い出して会話したりと

脳がスッキリしたような気がしてならないです。

 

●先日まで入院しておりました。今回驚いたのは、病院食のことです。

病やケガで入院している人にとってはかなり劣悪なんではないでしょうか?

自己免疫力や、お腹にいる菌ちゃん達にとってはなかなかひどい食事ですよ。

お野菜は冷凍したものを戻している味です。

人参とほうれん草がやたら多い、そして時々タマネギです。

夏だったので、ナスやキュウリが食べたいけど、多分、衛生上無理なんでしょうねー。

看護師さんに聞いたら小児病棟なんてもっと滅菌に力を入れているので

パサッパサなのだそう。だから余計に食が進まないとか。

とにかく食事では栄養を取るのが難しいので、ちゃんと元気っ子持参。

すべてにドバトバかけておりました。

菌ちゃんのお蔭で、写真に撮りたいくらいの立派なバナナうんちが出ていました。

 

●きっかけは、ぎっくり腰で約3週間療養している中で、

筋力低下、便秘、気力の低下、自分の体への信頼低下、など、

鬱々とした気分をなんとかしたくて、始めました。

結果、(途上ですが)

気持ちよく動ける感覚が戻りつつある。

快便。

面倒くさがらずやれてる!嬉しい。

まだまだこの体で元気にやりたいことやっていこう!

となりつつあります。

元気っ子は美味しいし、お値段もお手頃なところがありがたいです。

世に健康に良いアレコレはたくさんあるけど、

びっくりするお値段なことが多くて・・。

 

●私は小学生の頃からパニック障害があり、19歳でストレスと環境の変化から悪化し

抗不安薬での治療の末、一旦は寛解しました。

その後、42歳で再発し、

メンタルクリニックで処方された抗うつ薬SSRI)が体に合わず悪化、

10日間、ほとんど食べられず寝たきり同然の経験をしました。

そして、パニック障害の再発と同時に慢性的な下痢になり、

一日に何度もトイレに通う日々で

腹痛からすっかり猫背になっていました。

パニック障害と慢性的な下痢に悩む中、勉強の一環で

たまたま購入した「やさい畑2019年秋号」に、吉田俊道様の記事があり

菌ちゃんげんきっこを購入するに至りました。

1年間悩まされてきた下痢が、菌ちゃんげんきっこを食べ始めてから、

2日で治まり、大変驚きました。

何種類もの市販の整腸薬、下痢止め、ヨーグルトを試しても治らず、

体重は減り、頬はこけ、

家族に大変な心配をかけていた中でのことでした。

体調が整い始めてから、吉田様の新聞での連載記事や

「菌ちゃん野菜作り&元気人間作り」を参考に

食生活の見直しを行っています。

 

●1袋に思ったよりたくさん入っていたので、2週間で1袋は使いきれず、

でもからだの変化は感じています。

妊娠中なのですが、そこまでひどい便秘にならずに済んでいます。

お腹が大きくなってきたことや、姿勢の問題なのか、

お通じが毎日とはなりませんが、食後にトイレに行きたくなるようになりました。

今までにはなかったしっかりしたお通じがあって、

宿便かな?と思うようなものもありました。

ひとり目の妊娠中はもっとひどい便秘で、産後も便秘などで悩みましたが、

このまま続けていれば大丈夫そうだなぁ、と感じています。

もうひとつ実感しているのが、なんとなく頭の中がスッキリしてきた感じがします。