菌ちゃんげんきっこを使用した感想2 体調

菌ちゃんげんきっこに入っている菌ちゃん野菜パワー(抗酸化力や食物繊維)で便通が大きく改善された(詳しくはその1を読んで下さい)のですから、当然免疫力も上がり、体調も良くなるでしょう。

でも理由それだけではありません。腸内環境が改善されることで、菌ちゃんげんきっこに入っているいりこ、アゴ、昆布などの海からのミネラルがより吸収しやすくなるのです。その結果、体の様々な代謝がスムーズに動き始めることで、体調まで良くなるのでしょう。

菌ちゃんげんきっこという単なる食品を2週間ふりかけて食べたくらいでこんなに変化があるのは信じられないくらいです。

それくらい、調理済み、半調理済み食品を食べる人の食生活はミネラル、ファイトケミカル不足だったということなのでしょう

 

以下は、菌ちゃんげんきっこを2週間使った方の体調に関する報告です。

 

34ヶ月近く口内炎というか歯茎の奥が膿んでいましたが、菌ちゃんげんきっこを一袋二週間で完食したとき、気づいたらなくなっていました。「まさか、ふりかけで治るなんてこと・・・?」と半信半疑でしたが振り返れば、それしか考えられないのです。

・いつも怠くてしんどかったのが、改善されつつあります。身体がスッキリして楽になってきました。

・重い感じがしていた肩・背中まわりが楽になった気がします。イライラ・落ち込みも確実に減りました。ふりかけを食べるだけでなく、皮ごと野菜、頭ごと小魚、豆類を食べる等も増やしたので、それも大きいと思います。

・頻繁にあった頭痛がなくなったようです。あと寝起きは確実に良くなりました。

・朝の目覚めがスッキリになった。朝のイライラも減った気がする。

・平熱が上がって手足が温かくなった感じがします。

・疲れやすくて、いつも疲れてたんですが、朝起きたらすっきりしてる。頭痛がひどかったけど、薬を飲まずにいられる日があった。

・体の調子は凄く良い感じで、風邪もひかず、免疫力が向上しているように感じます。体重も減りました。

・便秘が改善されたのでお腹がスッキリしている。背中一面にできていたニキビが枯れてきた。

・睡眠がうまく取れなくて辛い毎日でしたが、少し取れるようになってきたことがとても良いです。

・食べ始めてから腰痛がおさまり、調子が良い日が多かったです。

・朝きつかったけど、きつい事を忘れる日が増えた。落ち着いていられる日が増えた。

・あさの目覚めがよくなった

・疲れが次の日に残りにくくなった気がします。体重が1キロ減り、体が軽くなりました。

・なかなか治らない口内炎が治っていた。

菌ちゃんげんきっこの購入方法は http://kinf.cart.fc2.com/