<菌ちゃんげんきっこを使用した感想 その3>

精神面に関する感想を集めました。 ストレスが多いと、 集中して仕事に没頭すると、 思春期など悩み事が多いと、 どうしても微量栄養素がたくさん必要になります。 それが足りなくなると、心や考えがうまく働くなくなるわけです。

ですから、微量栄養素を十分摂取することで、精神面で変化があることも十分ありえます。

・・・・

・フットワークが軽くなったみたいです。あと細かいことを気にしなくなり、以前より前向きになれた気がします。

・心の調子が一番よくなった気がしています。とにかく慢性的な疲れ、何かおいしいものを食べてもあまり味が感じられなかったことが、このげんきっこは味を感じるようになり、意識的に野菜などをとったせいもあると思うのですが、おいしいと少しずつ感じるようになりました。

・イライラがすぐ出ていたのが、一旦飲み込んで考えれるようになった。

・イライラして、やる気がなかったけど、なんか元気に活動してる気がする。

・落ち込んでくよくよしている時期が続いていたんですが、前向きに未来を楽観的に考えられるようになり気持ちが軽くなりました。

・食べ切ってからですが、気持ちが穏やかになった気がします。

・起床時の気分の改善と,目覚めがよくなりました。

・朝起きてすぐの怠さがましになった。イライラもいぜんより 減ったと思います。

・おかげで、腸もすっきりして、やる気も出てきました!

・疲れが改善されたからか、イライラの回数は減りました。

・食事が美味しくなるように感じました。普段から美味しく頂いていますが味覚が敏感になる感じでした。