西日本新聞社の佐藤さんが菌ちゃんげんきっこ取材に来訪

全国の食育の仕掛け人、伝道師ザビエルひろし尊師、佐藤弘さんが菌ちゃんふぁーむに、菌ちゃんげんきっこの取材に来て下さいました。 50代後半の同じ世代、大いに語り合って、お互いますます気合いが入ってきました。いろいろと今後の企画が具体的に固まってきました。 そのときに出した人参葉だけ使ったお好み焼きの、想像を超えたおいしさにいたく感動して、料理した菌ちゃんふぁーむスタッフのたくちゃんも大喜びでした。 材料は菌ちゃんふぁーむの人参葉だけ、市販のお好み焼きの素を最小限加え、菌ちゃんげんきっこをふって混ぜて焼いただけ。 とっても美味しくて、栄養もばっちりで、材料費はほとんど不要です。