菌ちゃんげんきっこ使用者からのメール その8

菌ちゃん野菜のパワーは、土の中の有用菌ちゃんのパワー + ミネラル
元気健康人間になるのも、腸内の有用菌ちゃん + ミネラル、ファイトケミカル

そう考えて、微量栄養素の濃い食材と発酵力の強い食材を集めて
完成したのが、菌ちゃんげんきっこなんです。

菌ちゃんげんきっこはただの食品です。

でも食べたものが、私たちの身体になり、

身体の調子を整えるには、食べたものの中にある微量栄養素は必要です。

こうやって元気になった感想が送られてくることが、
生産に携わる者にとって、一番の励みです。

見違えるように健康になった人が、こうしてメールを送ってくれるわけですが、

もともとある程度健康だと、そこまで実感できない人も多いと思われます。

それでも確実に、心と体に微量栄養素と菌ちゃんパワーが届いているはずです。

 

昨年末より何となく体調が優れない状態が続いて

血糖値が高止まりしていて、

慢性的な便秘が続いていましたが、

菌ちゃん元気っ子を使い始めてから、

 

まず便秘が治り、体調不良も解消。

体温が36度台を回復しました。

あとは血糖値がどう動くか楽しみです。

さらに昨日髪を染めに美容院へ行った際に、

髪にはりが出て、伸びるのが早くなった事を

担当の美容師さんから告げられました。

これから5月くらい迄は大変忙しい時期となり、

花粉症もあるので毎年大変な時なのですが、

 

今年は元気っこで乗り切ろうと思います。

 

孫の軟便を直したいと 始めたのですが、
初めは寝つきが良くなり、一人遊びの集中力が違ってきて、
使い始めて1ヶ月くらいで、軟便ご本当にコロリンとしたいい便になり、
今まで本当に臭かった匂いも無くなり、
風邪もひくと1ヶ月くらい水薬を飲まないと治らなかったのも、
1週間分の薬で治り、
孫の母である娘も、 こんなに早くに結果が出るなんてとビックリしています。

 

頑固な便秘のため、しばらくファスティング をして便を出し、

菌活をしていました。

しかし、食事を開始するとたちまち元のガチガチの硬い便に戻ってしまいました。乳酸菌と食物繊維を飲み、納豆やキムチ、豆乳で作ったソフィアヨーグルト、

ートオリゴ糖など様々な工夫をしてました。

しかし、便は硬いままで、石ころのような形でした。

14日からげんきっこと菊芋パウダーをいただいてますが、

本日16日の朝に初めてつながった便が出ました。感動です。

短期間で効果を体感できて驚いています。生産者の皆さまに心より感謝致します。

 

私は学生時代に親元を離れた頃から便秘症で、

1週間に1回でも これが普通だと気にもしませんでした。

ところが、1年ほど前から便が出ても小指の径ほどに細くなり、

下腹部に軽い痛みを感じるようになったのです。

そして会社の定期検診で 便に潜血が見つかり、

内視鏡検査の結果、十二指腸潰瘍と大腸に大きなポリープが見つかりました。

また、LDL値が高い、高脂血症、逆流性胃腸炎とも診断されました。

その頃、西日本新聞で菌ちゃんげんきっこを知り、

オメガ3強化タイプを2袋購入しました。(一つは妻にも勧めてみようと思い)

2週間で使い切る量として、毎食、小さなスプーン山盛1杯を食事の度に頂きました。

食べ始めてから1週間ほど経過した時、快便が出たのです。

太さと長さ、形状の良さにびっくりして、妻に報告した程です。

2週間が過ぎ、さらに継続した結果、さらに、 

・便の匂いが少なくなりました。

・それでも自分の嗅覚は強くなった気がします。

・シャンプー時の抜け毛が減った様です。

・爪の表面のぎざぎざが少し滑らかになりました。(右手だけですが)

・出勤時の眠気が減りました。

・耳鳴りしていましたが、軽減された様な気がします。

・思考力が高まった気がします。

・運動しようという気になりました。

・毎日欠かさなかった飲酒を改善しました。  

・この時期手が冷たくてどうしようも無かったのが和らいだ様です。

    (暖冬の影響があるかも?)

 

体にあまり良くない物を食べる時には、
菌ちゃんをかけると、プラスマイナス0だな。と少し心が軽くなります。
毎晩帰宅が22時すぎなので最近雑な食事ですが、
菌ちゃん元気っ子と、元気ニンジンのお陰で、
毎日ウキウキしています。もう、すこぶる元気です。

ただ、食べ出してすぐ1日だけ、おならが沢山出て、
なんかお腹がどうした?と思っていましたが、
2日に1度だった便が、毎朝、物凄く快調!になってすっかり臭くないのです。
菌ちゃん元気っ子と元気ニンジン恐るべしー!
本当に素晴らしいですね。
この調子で乾燥チップスもバリバリ食べ、更に元気に、綺麗になりたいです。

 

 

無農薬で虫の来ないキャベツはファイトケミカルたっぷり、
その外葉は、葉酸などさらに栄養たっぷりなんです。
乾燥しやすいように調製中

f:id:kinchanfarm:20190228073625j:plain

 

空芯菜が乾燥しやすいように調製中>
f:id:kinchanfarm:20190228073141j:plain