菌ちゃんげんきっこ使用者からのメール その15

菌ちゃんげんきっこのパワーの秘密を公開します。

それは、現代の食生活で欠乏している、重要な栄養素をよりたくさん吸収させるため、特にミネラルの種類と量の多い食材と特に発酵力の強い食材を一緒にとれるようにしたことです。

ミネラルの多い食材として、丸ごと食べられる、特にミネラル豊富な海の生きものである、いりこ、飛び魚、昆布を入れています。さらに、ミネラルをたっぷり加えた土作りをして、そこで育った無農薬無化学肥料の野菜を入れています。

発酵力の強い食材として、冬はキクイモ、夏はエンサイ(空芯菜)を必ず入れています。野菜はすべて腸内細菌を活性化させるわけですが、中でもこの2つは効果抜群なんです。

実は、もう一つ秘密があります。出来上がった菌ちゃんげんきっこに、最後に「天然エネルギー変性加工」という処理を施しているのです。これは平戸市にある有限会社トキさんが開発した技術で、なんとも説明しようのない、言ってみれば気を高める処理です。実際、この処理をした菌ちゃんげんきっこのほうが、胃もたれしにくくなるなど効果を実感したので取り入れています。

以下は、最近の菌ちゃんげんきっこ使用者からのメール、その15回目ですが、

菌ちゃんげんきっこはクスリではなく食品です。

直接病気を治す効果はありません。

心を体を健全に保つための栄養を提供するものです。

そして、効果の出た人だけが喜んでメールしてくれているわけです。

ここに掲載するのは宣伝の意味もあるでしょうが、それよりも

今すでに、菌ちゃんげんきっこを使っている人に読んで欲しいのです。

闇雲に食べるより、理屈と効果を知って、菌ちゃんに感謝しながら食べた方が、さらに効果が上がるのではと思うからです。

 

・・・・・・・・・・・・・

●思いもよらず、血圧が下がってきました。腸内環境を整えたいと思い購入しました。45歳を過ぎてから、毎日便通はあるものの、軟便気味になってきていたので、通常の便の状態にしたいと思っていたのですが、血圧に変化が出た事に驚いています。

やはり血圧も、45歳を過ぎてから上の数値が120を下がる事が少なくなり、高い時では130を変えてしまう事もありました。このまま高くなってしまうと今後不安だと思っていた所でした。

体温も少し上がってきました。

夏でも朝一番で体温を測ったとしても36度になる事は滅多になかったのですが、最近は36度に近い数値になってきています。

 

●菌ちゃんげんきっこを頂いて、低めの平熱が上がったことが一番嬉しいです。

 寝つきが良くなり、髪の伸びが早くなりコシも出てきました。

 

●お菓子をどうしてもやめられず、体調不良が続いておりました。

会社を辞めることになり、ストレスがかなりありましたし、体が冷えやすかったので、少しでも寒いと下っていました。

菌ちゃんげんきっこを食べ始めて、5日目頃から便の切れが良くなり、においが少なくなりました。

ガスが溜まってオナラが臭っていたのですが、今はそれはありません。

便は朝起きると必ずスッキリ出ます。

この2カ月で便の出が悪かったのは、生理の前だけです。(その頃、粉もののお菓子を多めに食べました)

下り気味だったり便の出が悪かったりしたのが、今は普通便または少しゆるめの便です。

いつも腹巻をするようになり、下半身を温めるようになりました。

調子が良くなってきたこともあり、運動を始めて腰痛や肩こりが楽になっています。

もともと悩みやすい性格なのですが、悩んでも長引くことはなく、翌日には気持ちを切り替えることができるようになりました。

確かに、早めに爪がのびます。

腸内環境が良くなったからか、体臭、口臭が減ったように感じます。

家族のうちの一人に、腸内環境がひどいものがおり、菌ちゃんげんきっこを勧めました。

2週間ほどしてからだったと思います。会社で便通があり、浮かんだと喜んでいました。

ガスは溜まっていますが、オナラをしても臭いがなく、本人も驚いています。

今日、顔をじっくり見ていると、肌がきれいになっていました。

肌荒れが酷かったのですが、つるんとしていて顔色も良いことに気付きました。

良く考えると、私も肌荒れが酷かったのですが随分落ち着いています。

そして、今年はヒノキの飛散量が少なかったのか、花粉症がありませんでした。

食の大切さを家族で考えるようになりました。

 

●初めてから3日目くらいですぐ便の様子が変化しました。

その後、一旦元に戻りました。

これはあとで菌ちゃんファームからのメールで気が付いたのですが、圧倒的に食べる量が少なかったようでした。

一袋で2週間消費+αを目安に、食事にたっぷり使ってモリモリ摂取するようにしたところ、それから1週間くらいで便が明らかに違っておりました。

アトピーとアレルギー持ちで、今の時期は体調が不安定で乱高下する時期なのですが、

元気っこを頂き始めてから3週間、この1週間は多少の波はあってもかなり落ち着いていて、アレルギーも落ち着いていてイライラあまりしておりません。そういえば最近すごーく穏やかなのです。そして、体が軽いです。

この調子であと2か月くらいは続けたいな!と思っているところです。♪

 

 

●げんきっこを初めて1ヶ月半経ちました。

私は3歳と1歳になったばかりの娘の母です。とにかく寝ない子供たちなので、夜中の授乳もあり毎日1時間程しか寝れず、常に眠い、イライラ、すごい量の抜け毛、すぐ割れる爪、お肌がガサガサでした。

でもげんきっこを取り始めてから、まず朝からシャキッと目が覚めるようになりました。

毎日、たわしサイズの量の髪の毛が抜けてましたが(ロングヘア)、最近は数える程しか抜けなくなりました。

抜け毛は産後なので諦めてたので、抜けなくなってビックリしてます。抜けるのが当たり前と思っていたので。

お肌の調子もよく、化粧水もいらなくなりました。爪も分厚くなり、割れにくくなりました。

子供たちも少しずつではありますが、よく寝るようになり。とくに入眠がスムーズになりました。

3歳の娘は「げんきっこ、あーん」といって、直接口に入れて食べるのが好きです。毎日の朝ごはんのおにぎりにしっかり入れてます。

お好み焼きの材料に、げんきっこをどっさりいれて食べるのがお気に入りです。ソースもマヨネーズもいりません。本当に美味しいです。

1歳の娘は、産まれた時からあんまりうんちが出ず。助産師さんに相談しても「そういう体質でしょう、気にしなくていいよ」と。

5日に1回しか出ないうんち。でもやっぱり、お腹の中にうんちを溜めるのはダメだと思い、あらゆる努力をしましたがダメでした。

そして、このげんきっこを取り始めてから、なんと1年悩んでいたべんぴでしたが、とてもいい香りのする(ぬか漬け)うんちが毎日出るようになりました。

毎日出るようなったことも嬉しいですが、とにかくプカプカ浮きます。こんなの見たことないので毎日のうんちチェックが楽しみになりました。

 

●菌ちゃん元気っ子を毎食少しでも振りかけて使ってます。3週間になりましたが、変化したことが沢山あるので、お伝えします。

朝起きたとき疲れが残ってない

スッキリ起きれる

便通が良い。

目が良く見える、老眼ましになってる?

集中力がでて、仕事がはかどる

味覚が変わって、少量の化学調味料でも、舌に触ると、出したくなる。

味覚が特に敏感になってきました

身体ごスッキリ痩せてきた

イライラしなくなった

食事が少食になってきた

やる気が出なかったが、やる気が朝から出ており、これが一番嬉しいです。

今まで、仕事と家事で、趣味など、余裕が有りませんでしたが、畑などをやる気力が出てきました。本当にありがとうございます!

 

●やはり菌ちゃんパワーは確かに存在します!

数日間、毎日一食には必ず菌ちゃんを頂いてますが、以前よりお通じも良く、酷かった朝のむくみが良くなってきています。

子供達もコロナ禍の行動自粛であまり運動が出来ずストレスが溜まっていますが、「コロナになりたくない。菌ちゃん食べる。」と自らすすんで食べています!有り難いです。

 げんきっこに凝縮されたお野菜たちの菌ちゃんパワーに日々感謝の念を送り、健康の御守りのように、これからも家族皆で大切に食していきます。

 

●小さい頃から酷い便秘で、泣きながらトイレに行っていました。

若い頃はその場しのぎの強い便秘薬などで改善した気になっていました。

年をとり、体調管理を意識し始め、食生活や断食や、数々のサプリメントなど、腸に良いと言われる事をたくさんしてきました。

しかし、ストイック過ぎて気分的に落ち込んだり、高価過ぎて続かなかったりで、どうしても便秘がちな体質に戻ってしまうのです。

先日、お友達に菌ちゃんげんきっこ、教えてもらい、まだ数日ですが、食べ始めました。翌日には便通がしっかりとあり、その後毎日続いています。

そして気分の面でも大きな変化が!まさに、このお返事を書いている自分にびっくり‼️です。めんどくさがり屋の私は、こういった感想など書いてお返事を出した事など一度もないからです。

感想が大袈裟でわざとらしいと思われたらどうしようとか、文章力のなさで伝わらなかったら〜なんて考える性格も、えいやー!本当のことなんだから、自分はこんなに感動してるんだからいいじゃないって思える私にまた感動しています。

 

●最初の頃は、オナラばかり出て、しかも強烈な臭いでした。

元々頑固な便秘で、普段から野菜を多く取り、自家製の味噌を料理に使ったりしているのですが、梅干し以外の漬物が食べられなくて、漬物からの乳酸菌もとれてないので、菌ちゃんげんきっこを食べたら、大腸にもいい変化があるに違いないと期待して食べ始めました。

 一番の変化は、便の色が黄色っぽくなってきた事です。

未だにオナラがおおいですが、臭いがだんだん野菜臭くなってきました。

 

 

●私は、いただくとすぐに体温が上がるのが分かりますし、夫も快調とのこと。特に私は長く薬無しでは排便できずにおりましたが、本当に久しぶりに何も飲まずに排便できましたこと信じられずびっくりいたしました。

長年、この腸に関しては改善するイメージを持てずにおりましたが、可能性を見出すことができました。

 

●一袋60gって少ないかと思ってましたが、2週間で一袋使い切るってけっこー大変ですね!

 変化としては、元々お通じは良くて毎朝快便だったのが、げんきっこを飲み始めて便秘気味になり、小さいコロコロウンコになっていました。

1週間ほどそれが続き、今はまた快便に戻りました。好転反応?暑くなってきて、昼間の畑仕事で汗をかくので、脱水気味だったのかな?とも思ってます。

あとは、睡眠の質が良くなった気がします!

一年半ほど謎の体調不良で、不安で夜中に目が覚めたり、眠りが浅くなっていたのが、最近はよく眠れるようになってきました!

 

 

●菌ちゃん元気っ子をたべだしてから3週間が経ちました。

新型コロナウイルスで、緊急事態宣言が日本全国にだされているなか、メンタルがさほど落ちてない自分にびっくりしています。

結構な大人のアトピー性皮膚炎もあり、過敏なタイプですが、アトピー自体もそんなに悪化していません。入院したこともあり、気持ちがおちるとすぐに悪化していましたが。あれって感じです。

色んなものにふりかけてまめにいただいています

携帯にも便利だし、お腹空いたら、おやつがわりにいただいてもいます。

味噌汁の出汁としても重宝してます。

美味しいです。

お腹の中が、菌ちゃんふぁあむの畑みたいになる日を夢みています。

本当にありがとうございます。

しかも、なんて良心的な価格。続けられます!

 家族やお友達にも勧めています。

 人も地球も一緒に元気になれそうなスーパー食品だとかんじています。