菌ちゃんげんきっこ使用者からのメール 第17回

★今回で17回目。菌ちゃんふぁーむに届いた最近のメールです。

読むと本当にうれしくなります。

感想を寄せたからと言って何の見返りもありませんが、

それでも送って下さる皆様に感謝です。

読むたびに、

腸内細菌の種類や数が十分でなく、

微量栄養素を十分吸収できていない人が

世の中にはたくさんおられるんだろうなあと思い知らされます。

多くの疾患、心や体の不調の原因に、

実は、腸内細菌と食生活がかなり影響しているのでしょうね。

 

おなかが有用菌でいっぱいになり、

心や体の調整に重要なミネラル等がしっかり吸収できるようになると

私たちは本来もっと元気になれる!

 

もっともっと多くの人に菌ちゃんげんきっこを使って欲しいです。

そして自分の本来の調子を取り戻し、

食べものの生命力のことを考える人が増えていって欲しい・・

だから菌ちゃんふぁーむのスタッフは、たくさ~ん菌ちゃん野菜を育てています。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

●朝、何も食べてないお腹に、きんちゃんを入れた野菜スープを、みんなで飲んでいます。 私は、三ヶ月ほど前まで、体調が良く無く、体温がひどい時は34度台でした。何故死んでなかったのか自分でも不思議でした。コロナちゃんにならなかったのかも不思議でした。

でも、最近、体がホカホカしています。家族にも「温かくなったね」と言われます。

まだ、生きる使命があるのだと思います。しっかり生きて、使命を果たしたいと思います。ありがとうございました。

 

●私も顕著に便通が良くなりました。

出した後のお腹がぺったんこで、お腹の中にあったものが全部でた~!という快感があります。

そしてその影響か、体重も1キロほどですが減りました。

自分が口にするものが己の身体をつくり、整える、当たり前のことですが再確認できました。

また、菌ちゃん元気っこの生き物の力の強さを感じずにはいられませんでした。

 

 ●菌ちゃんげんきっこを大学生の息子と食べて、4週間が経ちました。

私はパニック発作の薬を飲んでいたり、息子は甘いものを食べていたりして、

最初の1週間は、頭痛がありました。

これは身体が、今まで必要ないものを摂っていますよ~との事なのかな?

と思いながら、菌ちゃんを食べていると、

便が黄色に変わってきて、2日目にはぷかぷか浮いて、嬉しくなりました。

その後ずっと食べていると、しっかりしたティッシュにつかない便に変わっていきました。もちろん頭痛もすっかり良くなりました。

息子は過敏性腸症候群で、治療はしてませんでしたが、

朝の下しがなくなり、普通の便になったということです!

そしてアトピーで酷いことになっていた手が、綺麗に治りました!

しかも猫アレルギーなのに猫を飼っているので、

お薬との共存だと思っていたのに、お薬つけてなかったらしく、

アレルギー体質ではなくなっていくのかな?!と思いました!

私の方は、パニック発作が、劇的に減りました!

夜の寝付き、朝の快調な目覚めには、びっくりしました。

そしてとても元気です!

これからも菌ちゃん続けていきたいと思っています。

 

●一日5時間ぐらいずっとペンキ塗りをしますが、

油性なので シンナーがきつく 

マスクをしても 鼻水が水のように垂れ流しになり、

苦しくて 垂れた鼻水を飲み込むようにしながら塗装作業をしていました

ところが ビックリですが 

げんきっこ を 使い始めると 鼻水が少なくなり、

今は マスクをしていなくても 鼻水は出ません 

5時間の作業中全く出ないのです

鼻水を垂れ流していたのは 何だったのか 

垂れてくる鼻水を飲み込まざるを得ないほどだったのが 

全く出なくなったのです

塗装作業は大変楽になりました。

もう一つは トイレです

加齢で男は トイレに時間がかかるようになります

私もそんな年になり、だんだん放水の量が細くなり、

時間がかかるようになりました

隣の若い人が あとから放水はじめて 先に終わって帰ります 

私はまだ終わりません

ところが なんと げんきっこ が原因と思うのですが 

だんだん若い時のようになりました

ご飯に振りかけ始めて 3週間の今は 

トイレ時間を 意識しなくなりました

若い時のようではないのですが 気にならない程度になりました

げんきっこに 感謝です 吉田様はじめスタッフの皆さんに感謝です

 

●仕事が終わるとフラフラで、帰宅途中、

外食をしてからでないと帰宅できないほど、疲れていたのですが、

朝昼晩菌ちゃんを食べてからは

仕事が終わってもお腹ペコペコのフラつきがなくなり、

外食せずに、帰宅できるようになりました!

 

●便の太さが少し細かったのですが、げんきっこを食べ始めてからは

だんだんと太さのある便に変わってきました!

日によっては2回お通じがある時もあり、とても嬉しいです。

それと、体温が上がってきました。

36.3分ぐらいだったのが、36.7分くらいになってきました。

このまま毎日とり続けたら、冷えも改善されるかなとワクワクしています。

げんきっこ大好きです!

 

 ●4年前に大腸がん経験したので食生活はかなり気を付けていますが

高齢なので思わしくないこともあります。

菌ちゃんをお味噌汁やサラダや豆乳黄な粉等にふりかけて使い始めて翌日には

いつになくお通じが!しっかりと! 

嬉しかったです。

そして胃のあたりがひやっと冷たかったのですが20日たった今少しだけ冷えがとれた?

これからもどんな変化があるか楽しみに使い続けます!