感謝感激な感想

講演動画を配信できるようになりました。

8月に行った私の講演を編集し、ネットショップで300円で配信してますが、
見た人から、いっぱい感想メールをいただき、感謝感激です。
ほんの一部、掲載します。ぜひ、読んでみてね


・・・・・・・
●とても感動しました。
虫や菌は敵じゃない。生きているものみんな敵じゃない。
循環のなかで人間のためになることをしている。というのが涙が出ました。
家に入ってきた虫さんには、殺さずに「おうちに帰りなさい」と外に出してあげたり
してきたことが良かったなと思いました。
コロナにがワクチンが解決法じゃないとなんとなく思ってきたけど、自信をもって
そう思えました。良いものをよく噛んで食べて、怖がらずに生きていきます。
息子や孫たちにも伝えたいです。
.
●たいへん勉強になりました。
特に、最後の方の 「何故 今 ミネラルが不足しているのか?」という事です。
良くミネラルが大事 という話しは聞きますが、
ミネラルって何?って思ってたし、
今の野菜は昔の野菜のように栄養が足りてない、
なんて言われても具体的にどうすれば良いのか…
なんて話しを教えてくれる人がいなかったように思います。
それが とても具体的で、なるほど!!そうなのか!!とストンと納得出来ました。
.
●今までの価値観を転換する時がきたことを学びました。
人生をかけて下さり言葉にできない感謝がこみ上げます。
菌も虫も人も循環の中に生かされているものである、
この大きな一体感、幸せな気持ちになります。
虫も菌も全てが愛おしいです。
青虫の糞の重さの大学協力のデータなど、
吉田先生の知性と実体験が強烈な説得力をもって
人の理性と心に語りかけて下さいます。
最新のコロナ渦にも言及してくださり大変わかりやすく、
アドバイスも大変具体的であとは実践しかないと思います。
周囲の人に伝えていき、共有して、体感していきたいです。
調理が大好きな子どもたちを増やす大切さを伝え、
ミネラル不足に気づき補う努力をしながら、
草堆肥も引き続き実践し、よく噛むなど
教えてくださったすぐ出来ることからも、
とにかくどんどん伝え、実践したいです。
良い世の中を次世代の人たちに残したいです。
.

●新聞記事や著書から熱いかただろうなあと想像はしていましたが、
いやはや、こんなに熱い方だったとは! 
たまに入ってくるギャグがまたアクセントになっていて、とても面白かったです。
リビングのパソコンで視聴していたのですが、yutubeをみたい小五の息子が、「まだ終わらないのー」と不満そうに言っていたのですが
部分的には吉田先生のトークにひきこまれて、「なんか、この人のいうこと妙に説得力あるなあ」と言ってくれて嬉しくなりました(先生の情熱が伝わってくるんだと思います)。
コロナのこと(TVではマイナスのことしか放送しない。かかる人もいるけど、濃厚接触してもかからない人もいるのが真実。免疫をあげる工夫が、食べ物を変えることで自分でいくらでもできること。)、
菌を含むすべての生き物がそれぞれの役割をもって生きていて、殺したりする必要は全くなくてうまく折り合うことができること。
本当のことを言っていらっしゃるのが、とても共感をもてて感動しました。最高です!!
.
●見ていて楽しかったし、驚く事、考えさせられた事、盛り沢山でした。
本来は地球にあるもの全て循環して出来ていることが良く分かりました。
全ての存在が役割をもって生きていたのに、
今は人間の都合で歪めてしまった事で大変なことが起きてしまってる訳ですね。
.
●虫もモグラも敵じゃない。弱っている野菜を選んで食べているだけ。
吉田さんのメルマガや動画で初めて知りました。衝撃です!
この世の生物には、それぞれ役割があって、無駄なものはないのだと気づき感動しました。
ウイルスも敵じゃないんですよね。
たくさんの人に気づいて欲しいです。
吉田さんがテレビに出て発信できる日が近いことを願ってします。
私は子どもの頃からアトピーに悩まされてきました。
調味料や野菜を無農薬に変えて一年が経ちました。
薬を使わなくなって4年経ちました。
でもまだ、時々安いお菓子やインスタントも食べてしまいます。
どちらかというと早食いです。なので、
完治とまではいきませんが、でも確実に良くなってきてます。
今回の動画を見て、菌ちゃんの力、食の大切さを改めて学ぶことができました。
今、コロナ禍の時代にぴったりな動画をありがとうございました。
.
●不安な情報ばかりでみんなだんだん疲れてきてると思います、そういう方は是非!
具体的にする事が分かって希望が持てます。
学校でも子供達に観させて欲しいです。
勉強、習い事に塾、除菌、除菌
生きていく基本の事を教わる機会があればいいのになと思いました。
.
●今回の 動画 主人にも見てもらいたかったので、2人で じっくり拝見致しました!
主人も 分かりやすくて とても良かった と 申しております。
元気な野菜には 虫は 来ない とか 腐敗菌が 分解してくれるから 土に還り、全てが循環する とか 本当に 勉強になりました。 不必要なものは ない、 その通りですね、ウジ虫も 嫌っては いけないのですね!友達にも 紹介しようと 思います
.
●全ての内容が府に落ちました。そしていろいろな事がクリアになるような気がしました。
視聴期間が終わるまでもう何度かみたいと思える内容で他の家族3人にもにも勧めたいと思っています。
.

●動画を拝見させて頂きまず感じました事は
吉田さんの面白さに心が弾みました♫
それだけで元氣になれますといいますか、
笑って晴れやかになりました。
.
動画視聴の申し込みはこちら https://kinchan.ocnk.net/product/204
.
ネットショップのトップページはこちら http://kinchan.ocnk.net/