バイキンが必要なわけ

足を丈夫にするにはどうしたらいいでしょうか?

まずは足の骨や筋肉が発達するために必要な栄養を取ること。

そしてもう一つ、実際に歩いたり走ったりすることです。この二つが必要です。

暑さに強い身体になるにはどうしたらいいでしょうか?

まずはそれに必要な栄養が足りていること、

そしてもう一つ、実際に暑さを体験して初めて、発汗能力などが発達するわけです。

私たちの免疫システムを発達させるのも同じなんです。

ミネラルやファイトケミカルなどの微量栄養素をしっかり取り

(頭ごと小魚や無農薬なのに虫害が少ない菌ちゃん野菜を食べる)、

腸内細菌を発酵型に変える

(よく噛んだり本物の発酵食品をとるなどしていいウンコを出す)。

これで免疫力を高めるための材料はOKです。

でもあと一つ必要なんです。

それは実際に免疫システムを使うこと。

つまり雑菌や雑ウイルスに遭遇することなんです。

そして最後は病原菌に遭遇することで、いよいよそれに負けない体になれます。

アンパンマンは、バイキンマンに遭遇しない限り、アンパンチを稼働できない。

だからバイキンマンが毎回登場してくれないとアンパンマンは育たないのです。

.

私は、病原菌とは父親の愛だと思っています。

この地球上では、ただ甘やかしていては強くなれない。

時には厳しさが必要なんです。

試練はすべて逃げればいいわけではありません。

時にはそれを乗り越えなければ、どんどん弱くなっていってしまうのです。

.

専門家の話をうのみにして、この1年半年以上、

本氣で周囲を殺菌し、マスクをして人と距離を保つことで、

本氣で人同士の菌やウイルスの交流を避けてきた人は、

相当免疫システムが弱体化していると考えられます。

歩かないと足は細るのと同じです!

そうなると、どんなにいいものを食べていいウンコができていても、

ひとたび新種のウイルスに遭遇すれば、発症してしまいます。

ただし、もともとしっかりした足を持っていた人は

使い始めると元通りの強い足になるのは早いです。

先に書いたように免疫力を高める材料が足りている人なら、

今のコロナ程度なら何とか免疫システムを稼働させて、

重症化する前に乗り越えられるでしょう。

でも、免疫力を高めるための材料も足りず、

かつ本氣で菌との遭遇を拒否してきた人はこれからどうなるのでしょう・・・

以前に書いた農業で起こった道筋通りのことが、

今現実の人間界に起きつつあります。

どんなに消毒殺菌しても育たなくなったきゅうりの隣で、

菌だらけの中で元気に育つきゅうりの話です。

陽性になっても何も症状のない元気な人も多い中で、

みるみる重症化していきとてもとても苦しい思いをしておられる人々。

同じ病気なのにこの明確な2極化はなぜなのか!

その理由は、ここまで読んでくれたあなたなら普通にわかる話ですよね。

でも専門家にとっては、それは科学的データがないからと言って無視します。

そして今後ますます人々の交流を止めさせ、新しいワクチンを打たせるでしょう。

農業の世界も同じなんです。

専門家は、アオムシはキャベツを食べると信じています。

だから防虫ネットを張るか農薬をかける、

つまり虫から逃げるか虫を殺すかを一生懸命に農家に指導してくれます。

でも菌ちゃんふぁーむでは、

そんなことしなくてもほとんどアオムシが食べません。

でも専門家は、そんな科学的データはないから偶然だろう」

と勝手に判断して今のところ研究する気が無いようです。

だからいまだに科学的データがないのです。

.

しっかりいい食生活をしているのに、

治りはしたけど中等症まで行ってとても苦しい思いをした人も出てきています。

そのかたは仕事上、殺菌消毒や人との交流をしっかりと避けてきた人でした。

中途半端の対応ではだめなのかもしれません。

いよいよ風雲急を告げています。

誰に文句を言っても頼っても仕方ありません。

地球に菌ちゃんに活かされていることを本氣で感謝してその通りに行動するか、

敵かもしれないものは殺すか逃げて生き続けようとするか、

どちらも一理ありますが、行動的には正反対になります。

あなたが自分で判断してその通りに行動するしかありません。

f:id:kinchanfarm:20210911054349j:plain