菌ちゃんげんきっこ使用者からのメール その23回目

心が温かくなる内容で、現場で日々働くスタッフの励みになっています。みなさまにも読んで欲しいです。
・・・・・・・・・・・・・
.
大切なお友達に1つプレゼントしました。
その日の夜から元気っ子を食べて下さったみたいで、
1週間も経たないうちに
「元気っ子!凄すぎるんですけど!夜の寝つきが良くなって朝の目覚めがスッキリ気持ちよく目目覚めるようになったの!お通じもとっても快調になったわ!!」
と感激のメールをもらいました。
.
朝からフル活動で
仕事帰りに家族の夕飯の買い物から作り、
順に食べて片付けと一連の家事をすると
夜には疲れ果てて
お風呂にも入れなくほど動けなくなることが多々ありました。
それが!今日は、まだまだいける!!って感じなんです。
こんな感じは今までにない事です。
お通じも毎日は無かったのに、2回ある日もあります。
それが、お腹の中が本当にスッキリするくらいです。
.
3週間で一袋を使いました。
菌ちゃんを食べる前から便秘ぎみでした。
菌ちゃんを食べてから、便秘による不快感がなく、
浣腸をしなくても排便ができるようになりました。
しかも便も柔らかく、色も良いです。
明らかに腸内環境が良くなっているのが体感できます。
本当にありがとうございました。
.
菌ちゃんを使用し始めてからちょうど1ヶ月になります。
使用3日目で便臭と色、質に変化が出ました。
ちょうどこの頃健康診断で境界型糖尿病と診断され、
ウォーキング、カロリー管理、早寝早起きに加え
菌ちゃんを始めました。
1ヶ月経ち今は血糖値も平均値内におさまり体も軽く感じます。
寝起きに喉がイガイガした事があったのですが
完全に復活しています。
平熱が少し上がった事も関係あるのでしょうか?
生活習慣の大事さに加え菌ちゃんパワーの凄さに驚いています。年齢50越えですが、
養鶏場でバリバリ働きながら家事育児も絶好調です。
これからも菌活していきます。いつも菌ちゃんに携わって下さるスタッフの方々本当に有難うございます。
.
げんきっこ効果ですが、
我が家で最初にうんちが浮くようになったのは猫です。
1日小さじ1くらいとっています。
便秘傾向がある子で2日に1度くらいなのですが、
プカプカ浮くようになりました!
うんちの出もスムーズに見えます。
うちの猫飯は手作り飯です。
げんきっこが栄養補給してくれているのだと思います。
ありがとうございます!
人間の腸環境の変化もゆっくりですが
いい感じになってきていると感じます。
体の大きさを考えたら私も猫の10倍くらい食べたら
腸内細菌の活性化効果も早いのでしょうね(笑)
げんきっこの袋には脳の活性化とも書かれていますが、
私はそちらの方を先に感じました。
睡眠が少ないと朝起きるのがとてもしんどかったのですが、
かなりラクになりました。
それと、いま必要のないことに意識が向きにくくなったな~
と感じています。
別にそのように変えたいと思っていたわけではありません。
自然にそのように変化が起こってきた感じです。
それと、菌ちゃんのお話を聞いてから、
自分も循環の一部なんだな~
という感覚が自然に湧いてくるようになりました。
菌ちゃん、菌ちゃんふぁーむのみなさま、ありがとうございます!
.
便通は悪くはありませんでしたが、今は絶好調です。
体重はほとんど変わりありませんが、
体脂肪率が滑り台を降りるように減少しています。
菌ちゃん玉子しらす雑炊がとても美味しかった。
面倒なときは、お湯で薄めてそのまま飲んでいます。
.
孫が菌ちゃんふりかけがないとご飯食べないんです!
1歳半なんですが
やはりわかるんですね!
.
毎日重宝しています。
お野菜パウダーは、
朝のグリーンスムージーに使わせていただき、
菌ちゃんげんきっこは、温かいスープに入れたり、
時間のない時はお湯に溶かして
少しのお塩を入れて飲んでいます。
旨みがじわぁと広がりホッとします。
身体も内側から元気が出てくるようで
夜まで元気が続きます。
愛情たっぷりに育てられたお野菜のエネルギーを
身体に取り込むことができるのが
何とも言えない幸せを感じます。
美味しくて、幸せを感じれて、なんだか元気だな、
という日々を過ごさせていただき
お野菜を育ててくださっている方々には
尊敬の思いと感謝の気持ちでいっぱいです。
.