菌ちゃんげんきっこ使用者からの声 その28回目

効果を期待して食べた方が、心や体の変化に気がつきます。
その意味でも、
他の人の感想を一緒に喜ぶことはとても大切だと思うのです。

・・
使い初めて、3,4日ぐらいで、
うんちの匂いが「いい匂い」になりました(*´ω`*)
後、足の小指の爪がいつもはあまり伸びないのですが、
見事に伸びていました。

・・
吉田先生が言っていた紙のいらない便が出るようになりました。
妻も健康には気を付けていますが、
長年の蓄膿症がぐんと良くなって、今は濃がでなくなりました。

・・
起床時からくしゃみが止まらず花粉症の症状が続きましたが、
朝食は摂らないので 昼食にごはんにふりかけて食べたところ
その時から、ピタッとくしゃみが止まりました。

・・
アトピー性皮膚炎を10年くらい患っています。
朝昼晩の食事に食べたところ、皮膚の痒みが軽減され、
かゆい時間がずいぶん短くなってきているようです。

・・
家族の1人は、視界がクリアになって20代の体力を感じると言っています。(現在40代)
もう1人は、体の芯からエネルギーが湧いてくるようです。

・・
小さじ1杯ぐらいを1日3回食してます。
まずは 手の爪が 艶々なのを気づきました。
その後は 手の肌が艶々になり 次は 足でした。
今は身体の肌が艶々です。
顔は まだ徐々に良くなってると思います。

・・
この数年は些細なことでほぼ毎日のようにイライラしていて
「年齢的に更年期のせいか」と思っていたのです。
ホルモン的な療法も自分には合わず、
考え方がダメなのか?とか色々思いましたが、
菌ちゃんを取り始めて1ヶ月くらいしたとき、
「あれ?あの日常的にイライラしてたのが、なくなってる」と気づきました。
栄養素の不足で子供がキレやすくなる、という話は知っていたのに
自分には当てはまらないと思っていました。
これが菌ちゃんの効果だと言えるのは、
数ヶ月続けていたのをこのひと月くらい菌ちゃんを取るのをやめたら
またイライラが出てきたのです(笑)。それで確信しました。

・・
食べ始めた最初の日から、すっかり虜になってしまったのです。
体質だから。と諦めていた便秘が、夢のように解消しつつあります。
苦しかったガス溜まりも起きません。
これは一体どうしたことでしょう!?

・・
家族全員体調がよくなりました。
大腸の調子は、健康のバロメーターですね。
30センチ位のうんこが出始めました。トイレが流れないと大騒ぎです。

・・
88歳の母の排便コントロール
なかなか上手くできないでいました。
それが、腹圧かけずに毎日快便になりました。

・・
もともとお通じは良い方なんですが、
便の質が変わってきて、お腹の中がスッキリしてきました。
また、爪が伸びるのが早くなっている気がします。
お湯に溶かして飲むのが、お気に入りです。
お茶漬けの出汁を飲んでいるようなホッとする味で私は好きです。
風邪を引いて、食欲がない時も、
菌ちゃんげんきっこは強い味方になってくれそうな気がします。

・・
ごはんにかけたり味噌汁に入れたりは、
子どもたちはあまり好まなかったので、
毎朝の納豆に混ぜるようにしました。
納豆にじゃこ、ゴマ、元気っ子を入れて混ぜ混ぜ…
とっても良く食べます!


こんな声をいただくと、私たち菌ちゃんふぁーむスタッフのパワーになります。
ありがとうございました。