菌ちゃんげんきっこ使用者からの喜びの声 27回

菌ちゃんげんきっこ食べている人からのメール。
今回は27回目。
ちょっと貯まりすぎましたが、
個人の感想ですが、読むと、
菌ちゃんやお野菜さんたちへの感謝の念が強くなって
ますますあなた自身の心や体にも影響が強くなってきますよね。
.
●私は軟便で毎朝起きてすぐ1回、朝食たべて2回目、
たまに出勤前に3回目というのが三十年近くありました
だから朝は5時に起きて今日までやりくりしてました
菌ちゃんげんきっこをティースプーン山盛り1杯づつ
朝は味噌汁、昼は大おにぎり、夜はつまみにふりかけ、
菌ちゃんニンジンはスティック状にし酢水にくぐらせストックしたのも朝昼晩食べました。
確信がもてたのは10日目位でした
朝起きてスグは無くなり、朝食を食べて歯磨きの最中にもよおし、
我慢もせずトイレで用をたすことが出来る様になりまじた
それもいいのが一気に全部出てしまいトイレの時間が短くなりました
そのせいで出勤までの時間が暇で暇でどうしようかと思案中です
菌ちゃんげんきっこは凄いですねー
腸を整えるだけじゃなく生活スタイルまで変えてくれました。
それと今までいいのが出来なかった家庭菜園も菌ちゃん農法で仕込み中です
.
●げんきっこを使用し初めて半年ほどになります。
子ども腸の環境が悪いせいか、うんちの切れが悪く何度も拭いても残ってしまっていました。
パンツについていることもあり、悩んでいました。
それが今ではなくなり、息子のストレスや不安も取り除けたように思います。
直接かけて食べるのは苦手なようですが、味噌汁に入れると完食してくれます。
.
●家族で私だけですが、昨年11月より
菌ちゃんふりかけっこを食事に混ぜ頂いています。
年末年始、我が家でコロナクラスターが発生しました。
妻と子供は寝込んでしまい、大変でしたが、私だけ何故かコロナ感染しなかったです。
保健所のPCR検査を3人共受けました。
私以外は、嗅覚が無くなり、喉が痛い、身体がしんどかったと言っていました。
コロナ感染中は私が身の回りの世話をしていましたが、
横で食事をされても、話しても、ぜんぜん感染しなかったです。
妙な自信が湧いてきて、感染者の布団で昼寝してもなんともなかったです。
私は糖尿病患者でヘモグロビンA1Cが7~11辺りをうろうろしていますので、
コロナ感染すればアウトだなと思っていました。
菌ちゃんげんきっこを取り始めて体調はみるみる好転していきましたが、
コロナ感染までしなかったのは驚きです。
リビングで妻は寝ていたのですが、咳が酷く、
本来なら、コロナが部屋に蔓延していたと思います。
菌ちゃんふりかけっこで不足していたものを補い、
健康が上り調子で勢いが良かったので、
コロナを跳ね返してしまったのかもしれません。
.
●1週間ほど咳と鼻水が続いていた3歳の息子に、はじめて元気っこを飲ませると
その晩、発熱し翌日、熱がひくとともに咳などが治りました。
免疫機能が、働いて熱が出せたのかなと思いました。
1年ほど続いていた息子の便秘が良くなっていました。
今週また3日ほど便秘になり、元気っこを最近食べていないことに気がつき、
お味噌汁に入れて食べさせたところ1時間ほどで排便がありました。
最近訳もなく眠れなかった私が、皆さんの感想を思いだし、
お味噌汁に入れて飲んだら久しぶに眠れました。
私も菌ちゃん野菜を作って食べたくなりました!
.
●毎日、二回、お湯にとかして美味しくいただいています。
大腸粘膜下腫瘍で、大腸を5センチほど切り、
半年ストマ(便を小腸から直接出す袋)をつけていて、
無事に閉じたものの、なかなか思うように、便がでなくて、
整腸剤的な薬の他に、便を柔らかにするゼリーの薬も飲んでいました。
が、これをいただきだして、とてもいい便がでるようになり、
これは、ゼリーの薬は、いらないと感じて、止めました。
(医者には、自分で、調整していいと言われていたものでしたから)
腸が元のようにはならないと、医者に言われていましたが、
かなり昔の排便の感覚に近くなってきた感じがします。有難うございます。
友人が薦めてくれて、本当に感謝です。
なので、私も友人に薦めています。
.
●ある病院の先生からこの菌ちゃんげんきっこのふりかけを教えていただきました。
なんだか最近元気です!あれ?なんでかな?と思ってましたら、
そうだ、菌ちゃんだ!と確信しました。
以前は仕事の後、ぐったりでしたが今は夕飯が作れるのです。
それから髪の毛の質が良くなった気もします。
小魚系の味がして、味噌汁に入れたりダシにつかったり、おかずに振りかけて使ってます。
.
●妊娠中から菌ちゃんげんきっこをいただき、お通じが毎日あるようになりました。
産後も、初めての子育てのなか、身体的にも精神的にも安定して
毎日頑張れるのは菌ちゃんげんきっこのおかげかなと思っています。
母乳の出も、初産にも関わらず、最初から出がよくて助産師さんにも驚かれました。
赤ちゃんに良いと聞く初乳をたくさんあげることができました。
最近は離乳食も進んできたので、
菌ちゃんげんきっこのグリーンタイプをおかゆに少しずつ混ぜています。
また、先日、オミクロンについてのメルマガを読み、
今こそかかっておくべきでしょ!という言葉に確かにそうだとハッとさせられました。
感染力が強く、病原性が低いオミクロン株に、
コロナの方が人間と共存をするために変化をしてくれているのかなとさえ思います。
排除したり逃げるのでなく、共生できる自分に変化していくことが必要なのだと改めて思いました。
マンション暮らしですが、プランターで子どもと一緒に
菌ちゃん野菜を育てられるように、準備していこうと思います。
.
●難病指定になっている「潰瘍性大腸炎」で、大腸全摘出してます。
その影響で腸内環境がすこぶる不安定です。
年末・年始に普段とは違う食事が続いたのか食事のあとに何回もトイレへ行ったり、
そのあと軽い便秘の状態が交互に続くようになりました。
「菌ちゃんげんきっこ」到着して直ぐ御飯にふりかけて食べました、
それ以降、ピタッと排便の問題がなくなりました。
P.S.
潰瘍性大腸炎クローン病を総称して『IBD』(炎症性腸疾患)と呼ばれてますが、国内に罹患者100,000人以上。若年層(小学生から)に多いクローン病の人は、ストレスで自律神経の乱れが多分に影響していると見受けられますが、ほぼ腸内環境が崩壊しているのではないかと思います。
.
●飲み始めて半年くらいたちますが、皮膚の状態がものすごく改善されました!
冬場になると皮膚があれ、かゆみがでて搔いてしまい!悪循環でした
それが今年は皮膚の状態が物凄く良いのです
明らかに「菌ちゃんふりかけ」のおかげです
かゆみからの解放!物凄く有難くって感謝感謝です。
.
●体質がかなり改善していることを実感しています。
トイレに行くのが楽しみなくらい 笑 毎日良い便がいっぱい出ます。
だからカラダが軽く、動きやすく、疲れにくく、、心も安定して、やりたいことがわかり、、やれます。
とても幸せなことです。
入院など病歴もいろいろありましたが、、これからの人生が楽しみになってきました。
菌ちゃんげんきっこのおかげは大きいです。
.
●なんとなく顔色が良くなっているように思います。便も毎日出ています。
気分もよく思考も前向きな感じです。
仕事でゆっくりお昼をとれない時はおにぎりになるのですが
もちろんおにぎりにたっぷりふりかけ
汁物の代わりにグリーンタイプを水でといて飲んでいます。
けっこう気にいって美味しくいただいています。ありがとうございます。
.
●最近改善したことといえば
息子の便秘やアトピーによる手と足の湿疹がだいぶよくなったこと。
娘の自己免疫性好中球減少による歯茎からの出血が減ったこと。
これからも続けます!!
春には初めての家庭菜園にも挑戦します(◍•ᴗ•◍)