菌ちゃんげんきっこ喜びの声 第33集

菌ちゃんげんきっこ、ずっと需要が伸び続けていて

菌ちゃんふぁーむとしても、年々生産拡大を続けてきた9年でした。

皆様が、周りの人に勧めてきてくれたおかげです。

スタッフも、自分たちの生産したものがお役に立てて、

こんなにうれしいことはありません。

ますます張り切って、菌ちゃんとお野菜さんに感謝しながら生産を続けています

菌ちゃんげんきっこ使用者からのメールの33回目です。

一緒に喜んでいただければありがたいです。

 

 

●毎日コツコツふりかけて食べております。

決定的に変わったのは朝の寝起きです。

そろそろ起きる頃かなぁとまで、感じるようになりました。

以前は全然起きれず、ぼーっとしていましたので、とても感謝しております。

高校生の息子も集中力のアップにと食べておりまして、

授業中寝なくなったと言っております。

 

 

●長年、便が滞りがちで、2~3日に1回くらい、しかもすっきり排便できず、

いつもお腹が重く感じておりました。

『菌ちゃんげんきっこ』のおかげで、最近は毎日排便できるようになりました。

起床後すぐに排便することもあります。奇跡です。バナナ状のよい便です。

体のだるさが無く、朝も夜もすっきり動いております。

アトピー性皮膚炎、金属アレルギーなど

トラブル続きだった皮膚の状態も安定しております。

先天異常の7か月の孫にもと、娘家族に一袋渡しました。

孫が自力で排便できるようになりとても嬉しいです。

以下が娘からの感想です。

腸回転異常症という先天性の病気で生後間も無く手術をし、

病院から処方された浣腸液を便が出ない日は1日2回していましたが、

7ヶ月になり離乳食に『菌ちゃんげんきっこ』を混ぜたら浣腸を使用せずに、

1日2回排便できるようになりました!

混ぜるのを忘れた日は、便が出なかったので

忘れずに食べさせようと思います。

本当に感謝でいっぱいです。

もともと快便の3歳の長男も朝と昼に2回排便するようになりました。

『魔法の粉』と呼び、ご飯やお味噌汁に喜んでふりかけて食べています。

私も乾燥肌が改善した気がします。

 

 

●菌ちゃんげんきっこをたまたまある方からいただきました。

1回食べただけで頭も身体もすっきりした気がしましたが、

続けるうちに元気が少しずつ出て

朝まで目が覚めず眠れるようになりました。

わたしはここ何年も食欲不振で、

腸の難病、膵臓の炎症による痛み、コロナの後遺症などで困っていました。

働くこともできずに気持ちもかなり影響を受けていたと思います。

そんな時に菌ちゃんげんきっこと出会って、

食欲も少しずつ戻ってきて、希望が持てるようになりました。

なんといっても、栄養が吸収できるように微粒子になっていること、

発酵されていることなど、ほんとに良く考えられている素敵な商品だと思います。

これからも感謝して続けて行きたいと思います。ほんとにありがとうございます。

 

 

●元気っこふりかけを10日程前から食べさせて頂いております。

初日から便の調子が良く、一日に2回も出ました!

今は1日に1回どっさりスッキリ出るようになりました。

お腹にガスが溜まりやすい体質でしたがそれも無くなってます。

スッキリ軽いのでとても気持ちが良いです。

便臭もあまり感じなくなり本当にスゴイ効果で驚いております。

味も香りもとてもいいので毎回楽しんで食べております。

 

 

●今のところ、便秘の改善はあまり感じませんが、

胃のムカつきは少なくなり、痛みは感じなくなりました。

ネガティブ思考に傾いても、以前よりも切り替えが早くなったように感じます。

また、思考がクリアになり体が軽いように感じます。

 

 

●使い始めた翌日より快便になり、物忘れが減ったように感じます。

小学生の娘も、以前は毎日お腹の調子が悪かったのですが、

こちらを使い始めて快便になりました。

菌ちゃんげんきっこを使い始めて一度もお腹が痛くないと言っており、

私も非常に嬉しい限りです。

 

 

●菌ちゃんげんきっこ3種類

(普通 、吸収率強化、グリーンタイプ)を試してみました。

基本的には便秘気味ですが不調が起こると言うほどのことではなく

あまり気にしていなかったので

どのタイプが合うのかなーとおもって全種類を試してみました。

どれも便通がよくなるのですが特に吸収率強化タイプは効果てきめんでした。

まだまだ毎日でるとかではないのですがとにかく量がすごいです。

どっさり出るってこういうことなんだ!と思いました。

いっぱいでたなーと思うときの倍といっても過言ではないです。

ほんとに驚きました。

平熱が上がったようで今年の寒い冬は例年よりも寒いはずなのに

あまり寒さを感じていません。

 

 

●味噌汁やカレーなどの煮物に入れると、

魚の臭いは気にならず、美味しくいただけるのですが、

料理によっては風味が合わなく感じることもあり、

2週間で使い切るために、グリーンタイプも購入させていただきました。

使い分けをして、食事を楽しく美味しくいただいています。

とにかく便通がすごいんです!

以前は急にお腹を壊したり、便が細かったり、というのがしょっちゅうで

最近小麦系の食品を出来る限り食べるのをやめたり、

オートファジーを実行したりして、少しずつ改善していましたが

げんきっこの効き目は、格段に違いました!

初日からとっても立派なうんちがしっかり出たんです!

疲れにくいような気もしますし、気持ちも安定してきています

 

 

●もともとお通じが4日に一回しかなく食も細かったので漢方を服用してました

食べ始めて10日目からはぼ毎日お通じがあり

疲れやすかったのですが前ほど感じなくなりました

20日目くらいから食べれる量も増えてきてます

夫にも効果を感じます。早速母にも勧めました

 

 

●菌ちゃん元気っこ 毎朝 豆乳と混ぜてスープ感覚で飲んでいます。

最初は、青汁感と煮干し感‼︎が口に残り続けられるかなと思いましたが、

なんのなんの、飲まないと物足りなく感じるようになってきました。

うんちの匂いも いい感じで、元気に過ごせています。