菌ちゃんげんきっこ使用者からのメール 29回目

今回は29回目になります。
菌ちゃんげんきっこがすごい! というよりも
多くの人が、あまりにも微生物から離れすぎていて、
あまりにも、微量栄養素不足になっているんです。
だから、菌ちゃんげんきっこ程度で、劇的な変化が起きることがあるわけです。

講演でよく話す結論の一つは
「菌ちゃんとはもののけ姫のシシ神さまのことだよ。可能性のある命にはさらに命を吹き込み、見込みのない命は吸い取ってしまう」
多くの人から具体的なメールを読むたびに、
お野菜に生きる力をつないでくれる土の中の莫大な微生物さん、
そして、腸内細菌をはじめ、私たちと共に暮らし、私たちを支えてくれる微生物さんのありがたさをさらに強く感じてきます。
.
●家族みんなお通じが良くなりました。
爪が丈夫にツヤがでてきた感じがします。
カサカサしていたかかとが、すべすべになりました。
.
●菌ちゃんによる変化を特に感じているのは、妻です。
「最近、頭が回っていないな」と感じていたのが、
「急にスーッとした」とのこと。
具体的には…。
長いこと、自分の書く字がグニャグニャと芯のないような下手なものになっていたり
(以前は綺麗な字を書いていました)、
漢字の中のパーツを飛ばして書いたり
(このことは30歳の長男にも起きていたそう)。
それが菌ちゃんを食べ始め、気が付いたら元に戻っていたそうです。
喋りについても、「ここ最近、うまく喋れなくなっていた」のが、
「口が追い付いてきた」と感じているそうです。
残念ながら私はまだ改善されていませんが…。
妹は当初、ノーマルな「菌ちゃん」を注文するつもりが、間違えてオメガ3入りを取り寄せてくれました。
でもそれが、かえって良かったのだと思います。
.
●私は元々快便ですが、
菌ちゃんを飲んで30分後に1回、朝起きて2回出て
しかも臭くない!
効果早!!と思いました。
4歳の娘にも飲ませましたがブリブリ出たとの事でした。
その後2、3日続けたところ、便は以前のように普通に快便といった感じに戻りました。
そして、寝つきが良くなり朝の辛さがなくなったことと、
それからびっくりしたのですがずっと悩んでいた歯痛がなくなりました。
菌ちゃんすごいです!!
.
●菌ちゃんげんきっこをとりはじめて3週間経ちましたが驚くような効果がありました。
子供の頃から長年悩んできた便秘が改善されてきています。
ひどいときには一週間おつうじがなかったのが、
菌ちゃんげんきっこをとりはじめて、すぐに2日に一度といった回数になり、
いまでは1日に二度。しかも朝起きて、すぐに自然に便意を感じるのです。
そして体調が良い。
これが本当に体にとって【体調が良い】という状態なんだな、、と目を見張る思いです。
あと気がついたのは菌ちゃんげんきっこをとると、頭の回路がよくなる気がします。
このような、素晴らしいものを、なるべく低料金で提供しようとされている姿勢は本当に愛しか感じません。
私もいつかこのような効能のある野菜を自分で育てたいです。
.
●菌ちゃんげんきっこを味噌汁にたっぷり入れて頂いていますが、
最初に気付いた変化が、毎朝排便するようになり
そして出る便の量が以前より格段に多くなって驚きました。
なんか以前の硬い便ではなく、ふんわりしているのです。
そして何よりニオイがほとんど気になりません。
あとは疲労の残る感じが無くなりました。いい事づくめです。
しっかりと昆布と煮干しで出汁を取っているにも関わらず、
これを入れないと味も物足りません。
ここのところ腸脳関係についても色々と情報がありますが
腸が元気になれば思考にもプラス効果が出てくるような感じがしております。
内視鏡検査を受けて大腸ポリープを毎年取ってもらっている高齢の母にも
是非これは摂らせないとと思い、追加注文させていただきました。
こんなに効果を実感できている事に驚き、そして感謝しております。
.
●使い始めから家族中で美味しいと大好評で、毎食まめに食べています。
私は40年以上アトピー性皮膚炎に悩まされていますが、
半年前から食事に気をつけ始め、だんだんと症状が落ち着いてきました。
そんな折、菌ちゃんげんきっこの存在を知って、
改善へのさらなる後押しになったらと使用し始めました。
3週間経った今、
疲れにくくなった、便通がとてもよくなった、
肌の痒みが減った、傷の修復が早くなったなど嬉しい変化が続々出ています。
この調子で続けていきたいと思っています。
.
●子供のお弁当にもふりかけにしたり、
実はこっそりとピーマンの炒めものにかけたり、
旬の筍のメンマにも入れてみたり、
卵焼きにもいれたり、お魚のコロモに入れてみたりしています。
食欲が無いときでも、お素麺のつゆに入れたり、
おかかと梅の和物に混ぜたりしながら積極的に摂取したいです。
子供は扁桃腺が少し痛くても寝れば翌日には治っています。
私は子供の頃からスムーズに出なくて、3日に1度しか便意を感じる事が無かったのですが
最近は気がつけばあれ?という感じで自然に便意を感じる事が多くなりました。
あと、お○らの匂いが臭くなくなり、腹部膨満感も感じなくなりました。
これも元気っ子のお陰かなと感じています。
.
●いままで便通は毎日はなく、あってもころころ。
水分、食事、マッサージ。いろいろやってはいたのですが。そしてげんきっこに出会いました。
最初に食べた翌日の便には驚きました!明らかに今までのころころとは違い、バナナに近かったです!
速攻生にびっくり仰天!これは続ける、と張り切って食べ続けています。
食事とお腹観察が楽しみになりました。お腹の菌ちゃんに話しかけてます(笑)
ひどい便秘症で、頻繁に腹痛が起こり
食欲が低下する事が多かったのですが、
菌ちゃん食べ始めてから、腹痛が無くなり、
美味しくご飯が食べれようになりました。
お通じの方も以前よりも回数も大きさも変わってきています。(^-^)