菌ちゃんげんきっこ使用者からのメール その26

こんなメールを読むたびに、スタッフみんな一緒に喜んで、
ますます元気な菌ちゃんげんきっこを生産する意欲がわいてきます。

菌ちゃんげんきっこ程度でなぜこんなに心や体が劇的に変化するのか?
それは、多くの現代人が、腸が腐敗型で、
一番大切な微量栄養素が吸収できていないからだと確信しています。

腸を発酵させて、そこに微量栄養素(ミネラル、ファイトケミカル、微生物代謝物質)を入れたら
人の心や体は、どんどん正常な方向に自己修復していくのでしょうね。

ですから、べつに菌ちゃんげんきっこを買わなくても
菌ちゃんたっぷりの野菜を育てて(ミネラル、ファイトケミカルと微生物代謝物質の宝庫)、
煮干しなどの小魚(海のミネラル)と一緒にいただいたらいいわけです。
育て方は動画で公開しています。

私はこのことを菌ちゃん野菜づくりから教えられたのです。
土を菌ちゃんだらけに発酵させて、かつ微量ミネラルを含んだカキ殻石灰などを入れたら、
野菜はみるからに元気でとっても美味しいなってくれて、
例えばキャベツをアオムシが食べるなどの病虫害が極端に減っていったのです。

みんな早く気づいて欲しい!
コロナをやっつけたり逃げたりしても、自分自身が弱いままでは問題は解決しない・・
自分が、元気な菌ちゃんやお野菜さんとつながって、もっと元気になればいいだけ


●2年ほど前から、仕事から帰ってもすぐ横になって起きれないなど、
身体も心もクタクタになってしまっていました。
こんな状態いつまで続くの?と思いながら今に至っていました。
病院に行ったらきっと何か病名がついたかも?と思いましたが、
病院には行かず…家事もまともに出来ない自分に落ち込むばかり。
そして菌ちゃんげんきっこを知り、お取り寄せ。
すると、私も3、4日目から変化を感じ出しました。
あれ?なんだか身体が動く!
今日はこんなに家事もできた!気持ちもなんだか元気でてきた!
と徐々に若い頃?を思い出すような明るい気持ちがかなり復活してきました。
こんなにシアワセな事はありません。
メンタルもかなりやられていたので、
ヤル気が少しずつ復活してきている事が嬉しいです。
生きる気力が甦ってきた感じです。
こんなに素晴らしいものを本当にありがとうございました♡感謝感謝です。
世の中みんなが元気になって笑顔いっぱいになりますように♪

●菌ちゃんげんきっこを続けてみて、
髪がさらさらになったような感じがしました。
体調を壊す前の若い頃の髪の状態に戻ったような感じに。
自分だけで感じたことなのかと思っていましたが、
いつもお願いしている方に散髪をお願いすると、
髪の質の変化に気付き、髪質がよくなりましたねと言われました。
私からは何も言っていませんが、勝手に気付かれたようです。
眠りが深くなり、朝スッキリしていた。
以前は、眠りが浅く、夜中に起きると、そのまま、寝ることが出来ないようになり、
ネット検索・動画視聴などで時間を潰すことが多かったですが、
今は、ぐっすり、眠ることが出来ます。
身体全体的にむくみがなくなり、
特に顔がすっきりしたような感じがすぐにわかりました。
以前は、面倒臭い・しんどい・
気持ちが何に対しても折れることが多くなっていたのですが、
それが極端に減りました。
斜視がほぼ正常に戻った。
目の辺りの筋肉が片側だけ落ち、平行感覚がおかしく
ダブって何でも見えていたのですが、
長引いていた斜視が平常に戻っていくのがわかりました。
傷の治りが良くなった。
10年近く、傷が治りにくかったのが、
肌の色が健康的な色に戻り、驚きました。
以前は、病院に行き、薬を貰っていたのですが、
一行に良くなることが無く、諦めていましたが、
気が付けば、血色が良く、回復基調にあります。
歯磨きをすると、血が大量に出ていましたが、
歯茎がしっかりとしてきて、
血の出血がほとんど見られなくなりました。
口の中が肉の状態が良くなったのがわかりました。
排便ですが、かなり勢いよく出てくれるようになりました。
以前は、腸の筋肉があるのか心配になるくらい、気張った後、
1時間後にようやく大が出てきていましたが、
今は、腸が働いているのがよくわかります。
大も便器の中で浮いているのを見ました。
歩くのが楽になりました。憑き物が取れたかのように。
きっと、身体が以前のような元気を取り戻しつつあるのかもしれません。
山登り出来そうな気になってきました。


●妊娠中から、ずっとツワリのようなムカムカが治らず、
出産後10年経っても、胃がつかえた感じが続いていました。
身体に異常はなく、人間ドックの結果は毎年オールAでした。
ヨーグルトや、ビフィズス菌サプリ、甘酒、
発酵食品を多く食べるなど、いろいろ試しました。
決して便秘ではないのに、胃のあたりはずっとモヤモヤが続いていました。
ところが菌ちゃん元気っこを少しずつ使い始めて2週間くらいから、
お通じ後に胃がスッキリして、
かなり爽快な感覚を味わえるようになりました。
胃のムカムカがなかった頃の懐かしい感覚で、
まさか、この悩みが改善するとは思わなかったので、すごく嬉しいです。

●それまではボソボソとしたまとまりのない便が1日に2.3回だったのですが、
菌ちゃんを食べるようになってからは、
誰かに自慢したくなるくらい綺麗で長いバナナ状の便が
まとまって1日に1回だけ出る日が多いです。
それと、すぐに睡眠にも変化がありました。
食べ始めて数日は沢山変な夢を見るようになり、
もう脳が活性化し始めたのかな?と思いました。
(日が経つにつれて夢は気にならなくなりました)
睡眠時いつもは大体1度はトイレに目が覚めてしまうのですが、
最近は1度も目が覚めずに朝までぐっすり寝られる日が出てきて、
それにも驚いています!
メンタルの不調にも少し悩まされていましたが、
不安感やネガティブな気持ちになることがほとんど無くなってきて、
スッキリ前向きな気持ちでいられる日が増えたので嬉しいです。

●菌ちゃん元気っこを飲み出して、血糖値やLDLコレステロールが下がりました。
エストも7センチマイナスです。

便意の効果もあり、更に便の匂いがしないのには本当に驚いています。
いつもの腐敗臭(?)はどこに消えたのか謎です(笑)

●今まで便秘気味だったのが悩みで
色んなサプリや高額な健康食品を試してみたのですが思うように改善されませんでした。
それが菌ちゃんふりかけを使い始めて2週間経った頃に
質の良いお通じがあり、こんなに早く変化が出るとは思わなくて驚きました!
以前は2日に1回だったお通じがこの所毎日ある時もあり
腸内環境が良くなってきたのかなと思います。
また、以前のようにイライラも少なくなり
落ち込んでも早く回復出来るようになりました。
お通じがちゃんとあると精神的にも違うんだなと実感しています。

●便通が良くなり、便の質が変化しました。
腸が活発に蠕動運動しているのを感じます。
いつも睡眠不足で、朝起きるのが辛かったのですが、
目覚まし時計がなる前に目が覚めるようになってきました。
高校生と中学生の息子達にも毎日食べさせています。
受験生なので、集中力と免疫力アップ効果を期待しています