菌ちゃんげんきっこ使用者からのうれしい感想

これこそ、口コミによる典型的な広がり方なのでしょうね。

「菌ちゃんげんきっこ」急に注文が殺到することも、反対に減ることもなく、

毎月毎月、着実に注文が増え続けています。皆様、本当にありがとうございます!!

菌ちゃんふぁーむとしても、素材の野菜の面積を安心して年々増やすことが出来ています。
.
春は、多くの野菜が、子作りに集中します。

冬の間に自分の葉や根に蓄えてきた栄養を、もれなく花茎に集中させていきます。

「お野菜さん、ごめんね。多くの人たちの生きる力になってあげてね」と伝えながら収穫します。...
(その時のお野菜さんの気持ちについては、「お野菜さんありがとう」の本を読んで欲しいです)
まもなく、菌ちゃんげんきっこは菜の花の割合が増えてきます。
.
そして夏は、ずば抜けた抗酸化力を持つ空芯菜の季節。今から菌ちゃんにがんばってもらって、最高の土作りの最中です。
さらに今年は、「菌ちゃんげんきっこオメガ3タイプ」をさらに安く提供出来るよう、エゴマを本格的に栽培予定です。
.
菌ちゃんげんきっこを使っているお客様からの最近の便りを以下に掲載します。こんな声を聞くと、日々の農作業にますます気合いが入ってわくわくしてきます。

.
菌ちゃんげんきっこを食べ始めて2カ月余り、

この間の体調の変化についてご報告いたします。
私は、乳児の頃から便秘体質だったそうで、記憶にある限り

1週間~10日に一度が当たり前だったのですが、

 食べ始めて3週間目くらいから、3~4日に一度、

さらにその後、2日に一度くらいのペースで便通があるようになりました。
(一袋を一月で使い切るくらいのペースで使用しています。)
これまで食べ物や運動に気をつかっても全く効果がなかったのに、です。
便の状態もよくなり、これが俗に言う「いいうんち」か、と毎回うれしく眺めてしまいます。
また、仕事から帰ったらぐったりで、休日にいくら寝ても体の芯の重さがとれなかったのですが、
それが随分軽くなりました。その分、帰宅してからご飯を作ったり、休日に出かけたりすることも増えました。
本当に、変わらないと思っていたことを変えられたありがたさは、何とも言い尽くしがたいです。
吉田先生はじめスタッフの皆さまの情熱とご努力で、この現実があることをただただありがたいなあと思います。
これからもお腹の中の菌ちゃんを大切にしながら、日々頑張って生きていきたいな、と思う次第です。
.
.
娘に元気っこを勧められ、書いてあったとおり2週間、朝食のパンをやめ、

ご飯と野菜いっぱいの味噌汁と元気っこに挑戦、

昼、夜も元気っこはタップリ 麺類、パンは殆ど食べずに頑張りました。
すると、34度3分の体温が35度台になり、

そして36度3分にあがりました。
本当に良いものに会えて感謝しております。

体温を何とか上げたいと、数年前より○○を試してみました。

1年程で35度台になりましたが、以後2年続けてもそれ以上は上がらず、

お値段もお高いので思い切ってやめました。
そして今回、元気っこをいただいてみましたが、

(食事の努力もあるでしょうが)すぐに体温が上がってきて驚きでした!!
.
.
きんちゃんげんきっこを使ってから基礎体温があがりました!
3人目出産後体調が悪かったのですが、心身ともに整ってきてありがたいです!
またこれからも子供共々使っていきたいと思います。ありがとうございました。

f:id:kinchanfarm:20180401013521j:plain