菌ちゃん野菜作りDVD新発売

とうとう、菌ちゃん野菜作りのノウハウビデオが完成しました。

f:id:kinchanfarm:20200317175428j:plain

このDVDホントよく出来てます。

時々私がやって見せたり、ポイントを伝えたりしながら、

若い親子がベランダで菌ちゃんの土作りして、野菜を育てるまでを描いています。

プランターに草だけ入れて
それで、とても元気に野菜が育つまでを見てると
こんなに簡単に菌ちゃん野菜ができるのがびっくりするはずです。
プランターを置ける場所があればいいのですから、
アパートにお住まいの方も、やってみたくなりますよ。
今すぐ始めたら、6月にエゴマ空芯菜をまくのがお勧めです。
プランターが大きければ、トマトやピーマンほかポット苗を植えて下さい。
.
草ではなく生ごみを使うやり方も載せていますが、
1か月密封した生ゴミを幼児が食べてる映像も出てきます。
本当に美味しい漬け物にするのがコツなんです。

おまけに、
映画「いただきます ここは発酵の楽園」には入れられなかった、
病欠が激減したマミー保育園の食事作りのポイントも
詳しく取材しています。
全体がプロの手で、撮影、編集された、ハイレベルな作品なのに
多くの人に普及して欲しくて1700円なんです。
送料は180円。
げんきっこ2つを加えても送料210円です。
購入は菌ちゃんふぁーむネットショップ http://kinchan.ocnk.net/

f:id:kinchanfarm:20200317175356j:plain