菌ちゃんげんきっこ使用者からの喜びのメール 20回目

菌ちゃんげんきっこ使用者の声を紹介するのも、今回で20回目。
他人の心からの喜びを読んで、一緒に喜べるあなたは優しい方です。
 
こんな声を聞くにつけ、
いかに現代の食生活が、微量栄養素不足になってしまっているか
それを多くの人が知らないのが、残念でなりません。
自宅療養者に届けられるインスタント食品を見て、
もどかしくてたまらなくなります。
 
もっともっともっと!
菌ちゃんげんきっこを普及させて、
心も体も活性化した人をどんどん増やしたいです。
 
そしたら、手料理の素晴らしさが再認識されるでしょう。
同時に、どこかの食品企業が目を向けて、
インスタント食品や、インスタント離乳食に
微量栄養素が十分入った商品が出てくるでしょう。
そうすると、ファイトケミカルや微生物代謝物質の多い有機野菜の需要はどんどん大きくなるでしょう。
早ければ来年にはそんな日が来るかも・・
そう目指しながらがんばります。
ご協力よろしくお願いします。
 
.
●今までめったにやらなかった掃除を毎日やるようになりました。
そういうことが毎日当たり前にやる方からみたら、
それが出来ないことがわからないと思うのですが、
掃除が出来ない人はほんとに出来ないのです。
だから、ほんとにうれしいです。
落ち込むことがあっても立ち直りも早くなりました。
乾燥する季節なのに、お肌もしっとりしてます。
.
●うちの2人の子どもは食物アレルギーとアトピー持ちです。
ステロイド剤をやめると酷くなるの繰り返し。
そんな日々に、腸から治していくという方法に
出会った時は光が射したようでした。
食事を変えて1ヶ月頃、治らなかった二枚爪が綺麗に再生。
赤いパンダのようだった2人の子どもの顔が
綺麗になってきたのです。
便通も良くなって、
痒みから解放されてか、夜の寝つきも良くなりました。
幼稚園での様子も変化しました。
自分が苦手なことや物には
一切関わろうとしなかった息子なのですが、
日に日に挑戦して出来ることが増えてきました。
私自身も、雨の日の偏頭痛に長いこと悩まされてきましたが、
すっかりなくなってしまったのです。
.
●睡眠時間が長くなり、目覚めが爽快です。
食欲が出て、よくお腹が空いて、
美味しくたくさん食べるようになりました。
便がつるんとしている感じで、ペーパーを使う回数が減りました。
不思議です。匂いも臭くなくなりました。
朝の犬の散歩の時、何故か楽しい前向きな気持ちになれます。
そしてなんだか、穏やかな気持ちになりました。
●ここ3年ほど毎日沢山野菜を入れたスープをたべています。
○○○は15年以上飲んでいます。
ところが、主人と娘の肌荒れはなおることがなく、
現状維持ができればいいと半ば諦めかけていました。
けれども菌ちゃんふりかけを料理につかい、
一週間が過ぎた頃、私自身の全身の肌が
明らかに綺麗にうまれ変わったことに驚きました。
主人も娘も同じように自身の肌の変化を感じ、喜んでいます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
.
●毎回病院食のごはんやおかずに
大きなスプーン一杯ふりかけいただいております。
味気ない病院食が美味しくいただけます。
入院してから下剤を飲まないと排便できなかったのですが、
菌ちゃんげんきっこをたべはじめて2日後には
下剤なしでスルッと気持ち良い排便があり
朝から気分も軽くなりました。
その後も下剤は使わず自然な良い便が出ていて、有難いです。
朝の目覚めも良くなり、気持ちも前向きになれた気がします。
.
●菌ちゃんげんきっこ、味噌汁にご飯にとフリフリしてます。
使って3日目ビックリ‼️するぐらいの便をしました。
何十年ぶりだろ〜ほんとビックリ
それと良く足がつってたんでミネラル不足だとは思ってましたが
最近では足がつらなくなりました。
出会いに感謝してます。
.
●噂通り、お通じがとても良くなりました!
そして、疲れにくくなってきているように感じています。
以前は仕事の繁忙で
「もう動けない、ご飯を食べる気力もない、寝るしかできない」
ということがあったのですが、それがなくなりました。
何よりお味噌汁やお鍋に入れると、美味しい!
.
●普段は便秘気味で少しずつ排便があるのですが、
色が良く大きな素晴らしい一本が出ました。
おなかに空洞ができたのではないかというくらいスッキリしました、
.
●わが家は、化学物質過敏症のため
添加物等に気を付けグルテンフリー生活をしています。
薬のアレルギーもあり
病気にならないような食生活を心がけています。
しかし、悲しいかな必要栄養素は足りていません。
私たちの身体には菌ちゃんげんきっこが必須と思い
試し始めました。
排便がスムーズになり、
ガスがよく出て便もガスも臭く無くなりました。
洗髪時の抜け毛が半減して驚きです。
まだまだ体調不良山盛りなのでこれからが楽しみです。
●美容師さんに髪の毛が多くなっている。
今髪の毛すごく太くなっていて、伸び方も早いと言われました。
・・・・・・・
 
.
菌ちゃんげんきっこの購入は http://kinchan.ocnk.net/
これまでに掲載した喜びの声は、https://kinchangenki.hatenablog.com/.../%E8%8F%8C%E3%81...
 
以下は西日本新聞の連載記事、第49話です。

f:id:kinchanfarm:20210126100524j:plain